ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 目黒川沿いの桜

 時々見に行っているエネルギーの公式ブログで、ちょっと前から森くんが目黒川の桜情報を載せていて、一緒になって「今かいまか!」と気にして待っていたのですが、今日見に行ったらとうとう「桜開花宣言委員さん」の高らかな開花宣言が!!(笑)
 目黒川沿いの道は何度かお散歩していますが、桜の頃にうまく行き合えなくて「ここはホントに桜がキレイなのよ〜」と教えていただくばかりです。
 今年は来週の月曜日、火曜日が5週目になっているのでチャンスかも(笑)なるべく、せめて昼間だけでもお休みを死守したいです(笑)
 今日も風が強いし、この時期はお花を見ながらお天気の変化にとてもやきもきしてしまいます。
 しばらくの間、風があんまり吹かずお天気がいい日が多いといいなあ。
 ちなみに都心からちょっと北に上がったところにある(でも、地理的には南関東なんですけどね、笑)我が家近辺ではまだまだ桜はツボミで開花はもうちょっと後みたい。
 この間から桜をとっても意識して使っているのがコレ。妹にちょっとだけアトマイザーで分けてもらって、そろそろ自分のを買おうかしら?と思いつつ結構大切に使っています。
[rakuten:ribonchan:889858:detail]
 香りだけはもう十分に春なんですけど(笑)そのせいか、どうも眠いんですけど(笑)
 ついでに言うと、普段のわたしが愛用しているのはこっちです。柑橘系なのでもうちょっと暖かくなるとこっちが活躍します。
[rakuten:kousuimonogatari:1053397:detail]
逆に妹にちょっとだけアトマイザーで分けてあげました。こうやってなんでも分け合えるし情報交換もできるので姉妹ってとっても便利です。