ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 晴れて無罪放免!

 さっき病院から帰って来ました。朝一で胃カメラを飲んで来たのです。「なにも今日じゃなくてもいいんじゃないの?」とか、「もう少し体調が良くなってから」・・・とか様々な言い訳を考えていましたが、うじうじ悩んでいるのは好きではないので、「えいやっ!」と覚悟を決めて行ってきたわけです。そもそも、なんで胃カメラを飲むことになったかというと、「胃のガスのたまりかたが尋常ではないなあ。こういう症状は潰瘍とかがあるときに多いんだよね。検査しとこうか」という先生のひと言から。胃潰瘍?十二指腸潰瘍?それとも胃ガン?・・・具合が悪い上に想像はどこまでもふくらんで、こりゃあもう先延ばしにしてもな。と覚悟を決めたわけです。
 結果、表題にも書いたように潰瘍の気配はなく、胃壁が荒れてはいるものの、病的なものではないということ。血液検査のほうにも異常値はなかったし、「どうやら極度のストレスが原因で胃や全身症状がきたのでしょう。」ということになりました。あ〜よかった。
 「ストレスや疲れを溜めすぎないこと。ストレスを解消する手段を持つこと」が大切なのだとか。寝不足はしょっちゅうですが、そんなに普段からストレスを溜めているつもりはなかったので、そんなことを言われたのは意外でした・・・が気をつけなければ。
 さて、ストレス解消と言えば・・・ちょっと無謀ではありますが、今日の夜には横浜にて、極上のストレス解消の場が用意されているではありませんか。巨大水槽の中で極上の音楽に満たされてきたいと思います。
 というわけで紆余曲折があって、もしかしてダメ?とまで思いかけていた念願のエンドリライブに参戦してきます。ご心配いただいた皆様がた、どうもありがとうございました。体に負担をかけないように気をつけつつも、思いっきり楽しんで来ます。