ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 リンクの追加案内です。

 サイドバーからも行くことができる、ホームページ「Fermata」からのリンク先がひとつ増えました。KeiKoさんの、「眺めのいい部屋」です。念願かなって、このたび、リンクをさせていただきました。 
 彼女のサイトは、KinKi Kidsファンならご存知の方が多いことと思いますが、図書館のような趣のところです。キンキ関連のことなら、なんでも詳しく整理されています。シングル曲、アルバム曲、曲に携わった作家さんたち、アレンジャーさんたちなど、とてもとても詳しく調べられています。CDだけではなく、DVDやドラマについても書かれているので、わたしは、自分の記憶が怪しくなるとすぐに飛んでいきます。クラシックの専門家でもいらっしゃるので、クラシックに関するページも興味津々です。
 コンサートのレポや新しい作品のレビューは、目の付け所がとてもユニークで的を射ています。バックの演奏も細かいところ、楽器などをよく聞き分けてらして、なんて耳がいい方なんだ〜と尊敬しています。とっても素敵なサイトさんなので、自信を持ってオススメいたします。
 彼女、KeiKoさんとは面白いエピソードがあって、「si:」コンサートの公開リハーサルの時に、実は前後の座席に座っていました。もちろん全然知らずにです。彼女のレポを読みに行って、あれ?見た角度といい、ブロックといいどうみても近いらしいと気がついたのです。後で判明したのですが、わたしの真後ろに、知り合いの方が座っていて、その方の連れの方がKeiKoさんだったのです。
 そのことを知ったときは、残念でなりませんでした。ネットの場ではお知り合いになっていても、顔を知らなければ名乗りあえないんだなあ・・・という当たり前ですが、ついつい忘れていることを実感したのでした。実は、こんなこと、案外いっぱいあるのかもしれませんね。ネット上でものすごく親しくさせていただいている、あの方やこの方にも、キンキファンなら絶対知っている超有名人のあの方とも、ドームのトイレですれ違ったりしているかもしれません(笑)
 そんなこんなで、ホームページを開く折には、当然のようにリンクのお願いメールをしたのですが、実はそのメールが届いていなかったことが、最近になってひょんなことから判明しました。わたしがメールしたとき、タイトルの書き方が悪くて(確か、「こんにちは」とだけ書いたのだと思います)2回ほど出したメールが両方とも迷惑メールと間違えられて削除されていたのでした。
 たまたま最近になって、彼女がホームページのBBSにて、「メールの返事が届かなくて、変だと思っている方いませんか」と呼びかけてくださって、「もしや」と思いメールをして、ほぼ1年ぶりにいきさつがわかったというわけです(笑)やっぱりお願いメールが彼女の目に届いていなかったのです。
 というわけで、1年ぶりにもう一度お願いして、念願のリンクをさせていただくことができました(笑)KeiKoさま、ふぇるまーたにいらしてくださっている皆様、おっちょこちょいなわたしですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。