ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 [日記][KinKi Kids] 今年昨年のまとめ。その2

 今日の日記はずらずら〜っと下から順番に読んでください。そうすると、いかにレインがまぬけかがよくわかります(笑)はははっ!!
 わかりやすくカウントダウンが始まった直後に上の空になって、なんとかがんばりかけたのですが、ダメだったという(笑)まっいっか。 
 その後夜は更けてただ今テレビではまた仏像が映し出されています。BShiで「にっぽん心の仏像・知られざる仏50選」というのを見ています。
 たまたま見たのですが、薬師如来さまや日光月光さまが映っていたかと思うと、唐招提寺が映ったり、今まさしく大阪のですが、ちょっと前にふれた愛染明王さまが長々と紹介されていて、「こりゃあ運命かもよ!」とハイテンションのわたくしでございます。今年の年越しはなんだかんだでしあわせだなぁ。
 さて…下の下に書いた日記の続きです。
 もうちょっとメディアでKinKiさんや244さんが見たかったという話の続きから。
 全国ツアーはあちこちからいろいろな話が伝わってきて、それはそれは楽しかったですが、今年はもうちょっとお金をかけなくても見れる方法で、いっぱいKinKiさんに会えたらいいなあ。ライブで間近くで歌を聞けたり顔を見れたりするのはもちろんとってもしあわせですが、できることならテレビで全国一斉にみんなで盛り上がれたらやっぱりうれしいなぁと思います。バラエティーでもいいし、どんな形でもいいからテレビ越しにもっと会いたいというのが本音です。
 244さんに関してはまたちょっと違っていて、ラジオでもテレビでもいいから、もっともっとたくさんの人に彼の声を届けられたらいいのになぁとファンのひとりとして切実に思います。
 「わかる人にはわかる」とはずっと思っておりますが、とりあえず人の耳に届かないことには…という気持ちを強くしています。
 ファンとしては、今でも十分にチケットが取りにくいのにという思いもあるし、とりあえず今のところの244さんはKinKiさんとは違って、知る人ぞ知る!という新人アーチストに近い形だから、それはそれでなんとなくファンとの蜜月進行中という感じでうれしいような気もするのですが。たまたま見ていた番組でこっそりケリーTシャツやいかにも244さんっぽいヘアスタイルをしている男子を見たりすると本当にうれしいし、通りすがりにサンカクグッズやストラップを見つけた時のうれしさはひとしおだし(笑)
 でもでもやっぱりもっとたくさんの人に歌を聞いてもらえたらいいのになぁという気持ちも常にあって、そう考えるとやっぱり「メディアに出てほしい」という気持ちが沸々としてきます。今日ちら見していた森山直太郎くんの歌に心をさらわれながら(笑)心の隅っこで244さんのことを思い出していて、益々そんな気持ちが強くなりました。
 どうあれ、KinKiさんの新曲はとっても好みな感じだったのでとても楽しみだし、244さんの新しい活動の告知も楽しみに待ちたいと思います。
 昨年はアンジェラアキさんや押尾コータローさん、嵐、SMAPのライブにも行き、どれも本当に楽しかったなあと思います。
 KinKiや244さん以外のものには一切行かないぞ!という気持ちでもないし、かと言って「もうKinKiはや〜めた!」ということもなく、逆にいつも触れているライブのありがたみや自分との相性の良さも痛感できたりして、やっぱりこれからも機会があれば、いろいろな方のいろいろなライブに触れて、心にも栄養をあげたいです。
 昨年はふぇるまーたを通じて、本当にたくさんの方々との出会いがありました。日記を抜け出してお会いできた方も何人もいらっしゃいましたし、たくさんのメールやら拍手やらいただいて、本当に励まされました。
 昨日も大晦日の忙しい時にわざわざ拍手コメントをいただきまして、本当にうれしかったです。ありがとうございます。
 まだまだ昨年のまとめが終わらなくて、結局は年をまたいでしまいましたが、気が済むまで昨年のおさらいをしてから、あらためて今年の日記に集中したいと思います。
 というわけで、今年もふぇるまーた共々、どうぞよろしくお願いいたします。