ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[ドラマ][日記] 今さらながら「ごくせん」

 大晦日にこんなにテレビを見てちゃダメでしょ!と思いつつ、うっかり見始めたら止まりません。
 ちょこちょこ席を立って家事をやりながら、ずっとながら見しちゃってます。ダメじゃん。
 オンタイムでは見てませんでした。あの頃は「だいすき」と「交渉人」と「あしたの喜多善男」に夢中でそれ以外に目がいかなかったのでした。子どもたちは見ていたみたいですが。こういう水戸黄門的展開が好きな我が家の子どもたち。多分彼らにとっては「安心感」が重要なのかも。
 今朝もおだやかですが、きのうまでとはうって変わって寒いです。母から電話があって、小田さんのクリスマスの約束を録画してあるそうなので、お正月に見せてもらえることになりました。わいわいわ〜い!!さ〜すが母、娘の好みをわかってます!!(笑)
 というわけで、とっととやることをやってしまいましょう…と腰を上げるきっかけを日記に求めるダメダメなわたし。