ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[KinKi Kids] カウントダウン

 ジャニーズカウントダウンは例年のごとく「テレビで観賞」だったわけですが、うわさの真っ白なふわふわ帽子も見ることができたし(かっわいい〜@@)コウイチさんおめでとう!の瞬間も目撃できたし、新曲まで聞けるなんて本当に思いがけなくて、なんだかあわあわしちゃいました。
 それにしてもコウイチさんってば、真っ赤なバラが似合いすぎ。画面にハートを飛ばしてしまいました。それを渡すつよしさんは帽子も手伝って一瞬子どもみたい!前髪があって余計にかわいらしく見えたのかも!?(笑)
 ふたりともわたしがよく知っているいつものKinKiさんだったので安心しました(あたりまえです、笑)
 歌が思いのほかたくさん聞けたし、やっぱりKinKiの歌はいいなあと思いながら堪能しちゃいました。
 もしかしたら年末年始のライブの中で新曲を歌ったりするのかなぁ?とはうすうす思っていましたが、まさかテレビ中継の時に歌ってもらえるなんて、しあわせすぎ!!
 ここのところのふたりの発言から思うに、これはふたりが考えた、全国のファンが一斉に初めて聴けるようにという配慮だったんじゃないかと思ったのですが、どうかしら。自然にそう思えるくらい最近のKinKiさんたちはファン想いだなあと感じています。
 その新曲「約束」の初聴きの第一印象はというと、むずかしい曲ではあるけれど、メロディーが美しくてドラマチックな曲だなあと思いました。
 大々大好きな歌「藍色の夜風」と似た曲風に聞こえ、聴きこむほどに好きになれそうな予感がしました。
(追記:もう一回新曲をリピートしてみたら、8分の6拍子なので瞬時に似ていると思ったのだと気がつきました。アレンジもちょっと「藍色の夜風」風味かもですけれど。)
 ああ、今ごろは更に京セラドームで盛り上がっているかしら?!
 後々いろいろと報告も聞けることと思いますので、お留守番組のみなさん、一緒に楽しみに待っていましょうね!!