ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記][KinKi Kids] 宇宙波!および、非常に散漫なまさしく日記です(笑)

 ひさしぶりののんびりした年末を満喫中です。
 昨日の粉雪事件もそうですが、変なことが次々と起こってゲラゲラ笑いながらお掃除したり買い物をしたりしています。
 さっき郵便局の前で1年生の生徒に会ったら彼女が「せんせー!ひさしぶり〜(先週の水曜日に会ったばっかりですけど、笑)ヒマなの?遊んであげよっか〜!?」と言いました。
 「なに?なに?」と聞いたら、「みんな年末は忙しいから、ひとりで遊んで来なさいって。先生もヒマなんだったら、遊んであげよっか?わたしはヒマだよ!」ってはは〜ん、「忙しいから遊んでらっしゃいっ!」て追い出されてフラフラしてるんだな!?一応、わたしも忙しい方の組なんですけど…(笑)と思ったもののありがたくお気持ちだけいただいておきました。
 家に帰ってきたら、お向かいさんが中国野菜のタアサイを6把、大きな葉付き大根をふたつ、小松菜に春菊、土付きニンジンを山ほどいただいて、途方に暮れました。どうしましょ!
 とりあえず思考がストップしたので玄関にそのまま放置してさっきまでMステスペシャルをリピートしながらひたすら換気扇の掃除に励んでおりました。
 オンタイムでも全部見たし、もちろんKinKiのところは何度もリピートしましたが、他のアーチストの方々の出番も含め、やっぱりMステのスペシャルが一番音楽番組らしくて好きだなあと思いながら、何度も仕事をしながら流しています。
 タモリさんの全員にくまなく振るインタビューもすごくいいなあと思うし、何より歌手の皆さんの歌が落ち着いているし安定していて、やっぱり音楽の生放送に慣れている局だなあと思います。
 掃除の前に手袋を装着しながら再生をはじめて、終わったらパフュームが歌ってました。2時間ちょいの掃除時間。明日また筋肉痛にならなければいいのですが(笑)
お茶を飲んでいたら、オットが来て「この間のジョンレノンスーパーライブの模様を1月2日にBS朝日でやるぞ〜」というので大喜び。喜びすぎて勢い余って地上波?BS?WOWOW?と聞くつもりで「ねえねえ、それって宇宙波?」とマジボケして、オットに死ぬほど笑われました。宇宙波って…(笑)でもなんとなくイメージ的にはわかるでしょ!?(と共感を求められてもね〜、笑)
 そんなオットはこの間受けたTOEICの結果がきて、930点という高得点を挙げていて、鼻高々!いいなぁ、ちゃんとがんばった成果が形になって(笑)と妬んでみても仕方ないんですけどね(笑)
 そういえば、「BーPASSに載っているよ!」と聞いたので本屋でちら見するつもりが、ページを開いたらライブ中の表情がふたりともあまりに穏やかなやさしくて、こんなにしあわせそうなお顔でライブをしてたんだなぁと思ったら、きゅんきゅんしたので思わずお買い上げしちゃいました。
 特に左ページのつよしさんが上を見上げている顔ったら…まだ見てない方は絶対に見た方がいいですよん。テキストもよくて、「もっとKinKi Kidsは音楽人として評価されるべき」というようなことが書いてあって、とっかかりが彼らの音楽を耳にしたことから入ったし、どんな彼らもやっぱり好きですが、結局のところ最後はやっぱり彼らの歌が好き!に完結するわたしとしては、とてもうれしいテキストでもありました。
 本屋といえば、最新号KISSに載っていた「ホタルノヒカリ」でついに漫画本編でも部長が蛍ちゃんと結婚したいと明言!その部分を立ち読みしただけでぽーっとなって、今日はふわふわ甘〜い気持ちで過ごせました。単純すぎ(笑)
 昨日から元旦までは京セラドームで関西のみなさんを中心にファンの人たちが大集結して年末年始恒例ライブが開かれていますが、きっと盛り上がっているのだろうなぁ。
 昨日のめざましテレビによれば、カウントダウンでは東のドームだけじゃなくて、西のドームの様子も映るみたいで、思いがけず今年最後のKinKiさんと来年最初のKinKiさんにテレビで会えそうな気配だし、わたしも穏やかでしあわせな気分で年を越せそうです。
 週末あたりから、メールフォームを使って何人かの方からメールをいただいていて、とてもとてもうれしいです。お会いしたこともないわたしのために、京セラドームの感想や、ちょっとしたレポも送っていただいて、参加したような気分になってにこにこしています。
 コウイチさんのボーリングフォームの話もつよしさんのおとうさんの話もおもしろそう(笑)聞きかじった話が頭に残っていたんだか、さっきお昼を調達しに行って、思わず「メロンパン」と「ジャム&ホイップパン」を買ってしまいました(笑)参加してなくてもちゃんと流行の最先端を行ってるでしょ!?(笑)
 家族中の食事の世話やらなんやらあって、今年中に返信できないかもしれませんが、いただいたメールにはいずれ必ず返信させていただきますね。わざわざ見も知らないわたしのために時間を割いて、この年末の忙しいさなかにパソコンを開いてメールを頂けるなんて、本当にしあわせだなあと思います。KinKi Kidsさんたちはもちろんのこと(笑)今日参加されるみなさんも、何のトラブルもなく目いっぱい楽しめますように。
 さ〜てわたしもそろそろごはんの支度です!!