ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記] SHOCK!から始まり「SHOCK」に終わる日記。

 夕べ小田和正氏の「クリスマスの約束」を録画しているつもりが今朝になってみたら入っていませんでした。ガーン!!「心の恋人」に会いそこなったような悲しくせつない気持ちです(さっきまでランダムにi-Podを再生していたら「心の恋人」が鳴ったので思わずこの言葉が出ちゃいました!ジャジーで大好きな曲なのです、笑)
 ちょうどオンタイムのとき、コンサート友達のそらちゃんに「後で見るんだよーっ!」なんてのんきにメールをしていたというのに。あ〜あ。学生時代にもう心を焦がしすぎちゃったので、今ではそんなにハイテンションに熱く応援しているわけではありませんが、ここ数年間昔と比べたら信じられないくらいフレンドリーなお人になっていらして(笑)声が聞きたかったなぁ。歌う声はもちろん、おしゃべりの声もね。
 そもそもなぜオンタイムで見ずにそんなことになってしまったかというと、年賀状用のアドレスデータがいざプリントしようと思ったら飛んでしまっていたからで、かろうじて今年の年始に紙焼きしてあったアドレス帳が残っていたので、そこから昨夜は夜中まで再度タイピングしていたというわけです(沈)ちなみにまだ終わっておりません。あーあ、いつになるんだ!我が家の年賀状。
 あのう、お友達の皆さん、身内の皆さん、遅くなります、多分。すみません。ごめんなさい。
 そういえば、「心の恋人」つながりで言うと、わたしが子どものころ、一番最初に好きになったテレビの中の男の人は、三浦友和氏でした。「流星の絆」で久しぶりにカッコイイ友和さんに会えて大満足。
 「好きな人」つながりで発展させていくと、先週の日曜日のラジオに、元キャンディーズ伊藤蘭さんが出ていて、オットが「ランちゃん、大好きだったなぁ」と言ったので、そこからは好きだったアイドル話になりました。
 キャンディーズといえば、わたしはミキちゃんが好きで、たのきんトリオだったらヨッちゃんだったなぁ。少年隊なら断然かっちゃんだったしPUFFYだったら亜美ちゃんだし…なんて話してて、「どうやらわたしは癒し系でおとなしい感じの人が好みだったのかも〜」「あれっ!?その傾向から見ると、ちょっとつよしさんははずれてる?!」なんて話をしていたら、オットが「わかったぞーっ!!」とひとこと。
 「共通点はだなぁ、たぬき顔だよ!」って。ぷぷぷ。そうかもそうかも(笑)友和氏や小田さんは大きく分けたらたぬき顔?う〜ん、どうだろ(笑)
 そしてもうおひと方、この方もたぬき顔じゃないけど好きなお方、コウイチ氏の「SHOCK」に来年は少年隊のかっちゃんが出られるのですよね〜しあわせなことに電話確認をしたら「会いに来てもいいよ!」と言われたので(と、勝手に理解しただけですけど、笑)コウイチ氏とかっちゃんの並びが見れるというのも今からとても楽しみです。
 なんだか散漫な日記ですが、今夜はちゃんとテレビの前でオンタイムでMステスペシャルが見たいので、いろいろなことを一生懸命がんばってはいるのですが、どこか上の空になっている模様です。これで録り逃がしたらシャレにならないので、何度も確認しています。しっかりしろーっ!レイン(笑)