ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 またまた元気をもらう木曜日!

 たくさんコメントとかいただいているのに返信がなかなかできず、すみません。
 夕べは10時には寝てしまい久しぶりに7時間睡眠できたので、今日はびっくりするほど元気なのですが、ゆっくり日記を書いている時間がないのです。
 それというのもヨガの帰りにちょうど新星堂の前を通った時に携帯を見たらメールが入っていて、「KinKi Kids新曲発売!」とか書いてあって「え〜っ!?」と場所柄の良さも含め、なんて素敵なタイミング!!とびっくり@@
 本当ならそのまま駅ビルの中を通り過ぎて電車に乗ろうと思っていたのですが、とりあえず腹ごしらえ!!という気持になって引き返してまずは軽くパンとコーヒーを。
 パン屋さんのイートコーナーから張り紙が見えて、駅ビルの改装工事のため、ほとんどの店が30〜50%引きセール。
(いもうとさん、わたしたちの大好きなSK駅ビルのバ○○で特大バーゲンやってるよん!?来た方がいいいんじゃなくって?!笑)
 そんなこんなで「Oh!バーゲン!Oh!バーゲン!…」と「ダーリン」の節回しでずっと口ずさみながらうっきうっきとあちこち見て回ったために、あとレッスンまでわずか15分。
 驚いたことに「新星堂」までもがほとんどのCD、DVD(新しいものは除くですが)で30%引きになってまして、ずっと気になっていて徳永氏の薬師寺ライブのDVDとか東儀さんのCDとか、ドビッシーのCDとか、思わぬところで大人買いしてしまいました。
 しか〜し!!
 この話には大きな落とし穴があって、うきうきしながらKinKiのニューシングルを予約しようとしたら、「1月18日にて、一旦閉店します。」の文字。が〜ん!!もう10日間、開けていてほしかった(笑)
 というわけで、またまた予約に関しては振り出しに戻ってしまいました。
 何より驚いたのは、新曲発売日がわたしの誕生日だったこと!!
 虫の知らせかもしれませんが、きのうピアノの先生に「来月は1月28日でどうかしら?」と言われたのですが、翌週の水曜にしてもらったのは記憶に新しいところです。誕生日だからイヤだと思ったわけでも、特別なことをしたくて翌週回しにしたわけでもなくて、たまたま年末年始をはさむし、もうちょい練習する時間がほしいと思っただけなのですが、わたしってばGood Job!ではありませんか(笑)こりゃあ誕生日はとことんCDを聞きなさいってことですね!!
 「約束」というタイトルを見て、すぐにコウイチさんのライブでの決め台詞、「約束です!!」を思い出したのですが、帰りの電車の中でとっかーたさんもすでに同じことを日記にされててくすくす笑ってしまいました。やっぱりみんな、考えることは一緒ね!以前も星のロマンチカの時に、「まるで東京ロマンチカ」とかって同じような発想をして笑った気がするのですが、第一印象がよくかぶるので親近感を覚えてしまいました。勝手にリンク張ってすみません。
 というわけで、とりあえず今日は余力たっぷりなので、後ほどまたコメントの返信やら「海老蔵さんの魅惑のしんどい」の話やらをしに来るつもりです。
 その前に7時半までとりあえずレッスンです!
 楽しみがまたひとつ増えたことだし、お仕事がんばりま〜す!!