ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ザ・師走!!

 ここ最近、はてなスターや拍手、拍手コメントをたくさんいただきましてびっくりしています。そんなに気の利いたことも書いていないのに、みなさんわたしのさびしがりをわかっていらっしゃるみたいで、気を使ってくださって心から感謝です!
 さて、小中学校の子どもたちは明日で給食が終わりだそうで、にわかに仕事が忙しくなってきました。明日からは昼と言わず夜と言わず、じゃんじゃん生徒がやってきます。
 今日も4時から仕事が始まったら振替も含めほぼ7時半までノンストップで、終わったらぐんにゃり。
 なぜか今年生徒のところからいただくお歳暮はチョコレートやクッキーが多くて、非常に危険です(笑)わが子たちは大喜びしていますが、せっかくライブ続きではじけてちょっと体重が減った分が元に戻ったら大変なので、細心の注意を払っております。キッチンのテーブルにお菓子の箱がたくさん載っていると、何かをしながら上の空で小袋を破いていることがあったりして、アブナイアブナイ(笑)
 昨日のベストアーチストでは、アラウンドKinKiのところしか見れなかったので、続きを見ようと思ってテレビをつけて、キッチンの床にわざとごろんとしてバロンを構っていたら、バロンと毛布を取り合ってフローリングで爆睡してました!!40分くらい気を失っていた模様です(笑)びっくりです。
 確か眠りに落ちる直前に浜口親子がしゃべっていたと思ったら、目が覚めた瞬間もやっぱり浜口親子がしゃべっていて、そんなに長いこと出ていたの!?とびっくり。それともたまたま見た場面だけ2度出ていただけなのでしょうか!?何にせよまだ見れていないので、よくわかりません(笑)
 更に計算外だったのが、オトートの高校の冬季講習で、「金曜日から23日までだから」と言うので「ハイハイ」と生返事をしていたら「土日も祝日もあるんだからね。日曜は三者面談もあるから。朝はいつもどおりずっと5時半だからね!よろしく!」と言われガーン!!イヤだな〜(笑)
 というわけで、夜更かししすぎないように注意しなければなりませぬ。
 そうそう、夕べはあまり(流行歌の)歌番組の特番が好きではないオットが「流星の絆」の続きを見ようと言うので、2話続けて見ました。まだオンタイムまでもう1話残っているのですが、佳境に入ってきたので、いっぺんに見てしまうのがもったいない感じで見ています。
 あまりにもわたしが「ニノ、かわいい〜♪」と口走っていたらしく、オットが「なんでオマエがそんなに二宮くんをかわいいと思うか教えてやろうか〜」と言うので「なんで?なんで?」と聞いたら超意外なお答えが帰ってきましたよ(笑)
「それはね、ニノとバロンは顔が似ているからだよ!」って…ホントかよ(笑)
ちなみにご存じとは思いますが、バロンは我が家のミニチュアダックスです(笑)
こんな顔です。
妹に話したら「ええ〜っ!?」と言った後大爆笑でしたが、そうかなぁ!?
 共通点はあえてペットバカ視点で言わせていただけば、かわいいということくらい!?そう言われてみれば、ちょっと心配そうな弱気な顔をして上目遣いになると若干似てるかなぁ!?という気もしますが、考えたこともありませんでした(笑)
 二宮くんファンの方、ご覧になってたらごめんなさい!単なるオットの主観ですから…それにしても彼の演技、すごいなあ@@昨日わたしが見たところでは、鬼気迫る表情にドキドキしました。あとちょっとで最終回だと思うととてもさびしいですが、残りの回も大切に見たいと思うドラマのひとつです。