ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記]お疲れさまな主婦のイブ


 下の日記でいろいろと迷っていましたが、結局チキンはチキンでも財政難なので手羽元を買ってきて、ひっくり返してチューリップのから揚げにしました。それと一緒に最近はまっている長いものフライも作って、クリームシチューとフルーツ盛り、生ハムとレタスのサラダというメニューに落ち着きました。 
 最近はちょっと守りに入っていて、二日続けてアルコールはやめておこうということになって、締まらないですが、C.C.Lemonで乾杯!ということになりました。
[
 ケーキはけっきょくミルクティーのシフォンケーキと、オレンジと紅茶のケーキ。それと一緒に紅茶を飲んだのですが、どれだけ紅茶が好きなんだ!というメニューでした。
 ふたつ合わせてトワイニングアールグレイの葉っぱが5袋くらいケーキに混ざっています。
 ああ、こんなことじゃなくて、もっともっと更新したいことがあるのに、全然眠くて書けません(笑)
 なんやかんやはまた明日アップしたいです。
 そうそう、今日はひょんなことからメル友さんおふたりと電話で話をしました。電話を掛けて名乗ろうとするとき、ネットの上で知り合った方だとなんて名乗っていいのかとても迷ってしまいます。
 「レインです!」なんて名乗るのもなんだか気恥しいし、かといって本名の名字で名乗ってわからないんじゃないか?と思ったり(笑)いつも悩んで結局名乗らずに会話を始めてしまうのですが、一応着信するときは必ずこちらの名前が画面に出ているはずだし…などと思って省略しているわけですが、考えてみたら名乗らないなんて失礼な話です。すみません。
 いずれにしても、お会いするよりットの上で文章を読むことの方が断然多いのに、声を覚えているのはもちろん、「ああ、この声が聞きたかった〜」としみじみ思う不思議(笑)そんなに声を聞き慣れているわけでもないはずなのに…うれしいしわくわくします。
 ネットというものは時差があろうがなんだろうがつながって、ある意味いろいろな想いを共有できてとてもとても便利ですが、「その気になりさえすれば、こうやっていつだってオンタイムで話ができるんだ!」と思うとなんだかより安心だと思うのはなぜでしょう(笑)
 その片方の電話の主、shi:ちゃんが夕べ「ホッキョクグマのツヨシに早くちゃんとお相手が見つかるといいね〜」という趣旨のメールをくれたので、「はいはい!わたしわたし!わたしが立候補する!」と酔っぱらったままメールをしたら、今日「あのう、ホッキョクグマのつよしは女の子なんですけど…」とメールが返ってきました(笑)
 あっはっは!そうでした。そうでした。バカだ〜っ!わたし(笑)
 そもそもいくら名前が「つよし」だからといってもホッキョクグマの妻にはなれないし、そもそもわたしはすでに妻だし…だーかーらーツヨシはメスだってば!またふりだしに戻ってる(笑)ああ、眠たくて何を言っているんだか!ちなみに今日は飲んでいません(笑)…益々変なことを言っているようなので(笑)更に傷を深くしないうちに、今夜はしんどいをHDDのおまかせしてそろそろ寝ようと思います(笑)