ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 意志薄弱

 午前中に珍しく携帯電話が鳴ったので、誰から?と思ったら「桜的日々」の桜子さんでした。声を聞いただけで、ムダにテンションが上がるわたし(笑)いつだって彼女はわたしにパワーをくれる人です。
 たまたまレッスンの合間だったので長くは話せなかったのですが、そのわりに、いきなり挨拶もそこそこにケリートークへ(笑)こういう話が脈略もなくいきなりできる人がいることが幸せだなあと思いました。
 さて、10日と言えばKISSの発売日で、最後に来た生徒が「『のだめカンタービレ』がおもしろい展開になっていてねぇ〜♪そうそう、ホタルノヒカリもね…ムフフ」と思わせぶりなことを言うので、FINEBOYSもどうせ買うんだし…とレッスンの後、雨をものともせず、本屋さんに行きました。
 本屋に入ってしばらくあちこちの棚を回っていたら、さっきの生徒とばったり(笑)「先生も立ち読みに来たの!?」ってそんなに大きな声で言わないで(笑)
 聞いてみたら、彼女は彼女でわたしがレッスンのおしまいに話した「ドリームハンター」がどうしても読みたくて探しに来たんですって。言ってくれればいいのに。貸してあげるのに。
 彼女とわたし、本の趣味がすごく似ています。他にもビーズワークにはまっているところ、バロック音楽が好きなところ、何かと共通点がたくさんあってレッスンの最後には必ず趣味トークをしたりします。中1の彼女、大きなラケットを抱えていて、これから「テニスのレッスンに行くの」って本当にハードスケジュールです。
 さて、ひと通り棚を巡った末に、結局この間無理やり目を引っぺがして帰って来たあれとあれも一緒にレジへ。あ〜あ!やっちゃった。「こうなることはわかっていた〜♪」な〜んて歌ってもダメダメ(笑)
 ミュージックフェアの予告もチェックしたし、いよいよもうちょっとでアルバム発売!!ラジオは聞けるものが果たしてあるのかどうか?(一応聞ける局のもあるはずなのですが、我が家は電波が不安定だし、録音できない環境なので、その時間にラジオの前にいられるかどうかがイマイチわからないのです)
 いずれにしても、楽しいことがたくさん待っているのだから、とりあえずやるべきことをさっさと片付けていきましょう。