ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 アルバムはまだです。

 拍手コメントにて、「もしかして本に夢中になって更新が止まってるんですか?」という一文をいただいたのですが、ビンゴでした(笑)「ドリームハンター」上下巻とも昨日中に読んでしまったので、追って感想を書きます。あまりにも夢中になりすぎていたので、どこか外国から帰って来たみたい。異世界をさまよっているような感じは、読み終わってまる1日たった今になっても更に続いていて、時々何かをしていても物語の残像が襲ってくるような気がします。
 実は例年この時期からとってもバタバタするので、今日フラゲできるはずだったKinKiのアルバムは初回、通常とも通販にしました。お金もないし、注文したときはとてもいい考えだと思ったのですが、ふたを開けてみたら忙しさはそれほどでもなくて、CDを買いに行く気になれば全然行けたじゃない!?とちょっとがっかりムードの火曜日です。 今のところまだ発送報告すら来てません。これはCDに夢中になる前に「やるべきことがまだ全然終わってないでしょ!?」という神様のお告げなんでしょうか(笑)
 とはいえ、代わりに朝からズームインでぴかぴかのアイドル二人組みをHDDに収めることができたので、それでよしとしようと思っているところです(笑)「2人だからこそ作れるものは1人では到底作れない」この言葉がずっしりきました。なんと奥が深い言葉でしょう。実感がこもっています。
 KinKiでもソロでも、ふたりともいい作品を作ろうと全力で闘っているからこそ、こういう言葉が出て来るのだろうなあ。
 そしてKinKiの作品もケリーのそれもコウイチさんのソロも、3種類とも全く別々の作品として十二分に楽しませてもらっているわたしとしては、なんとなくその心がわかるような気がするのですが、果たしてどうかしら。
 さて、今日は地元の小中学校がお休みです。土曜日のバザーの振替休日なんですって。アネもまた今週は個人面談週間だとかで飛び飛び。明日は県民の日なので、オトートも生徒たちもお休みです。生徒のほとんどが2連休のため、今日は午前と言わず午後と言わず、生徒たちが断続的に来ています。
 それにしてもきのう、今日となんと暖かいのでしょう。雲ひとつない快晴で、それはそれは洗濯物がよく乾いて気持ちよかったです。
 レッスンの合間を縫って、HDDの中身を整理してタイトルをつける作業をしていたのですが、びっくりするほど溜めていることに気がついて唖然としました。
 ドラマは見終わったものからどんどん消して行くのでそんなにたまりませんが、KinKiさん関係の番組は後で編集してからRに落とそうなんて思っているので、なかなか作業が進みません。
 ちなみに編集が済んでいないものの中で一番古いものは、タカミーのテレフォンボックス。「永遠に」のプロモ関係は歌番組を含めて丸々残っているし、あとオーラの泉のコウイチさんも出てきたので、テレビの前のテーブルにまないたと包丁を持ち込んで、野菜スープ用に片っ端から野菜を1センチ角に切りながら、もう1回見てしまいました(笑)
 ここ数ヶ月の映像をまとめて見ていくと、つよしさんのビジュアルがいかにKinKi仕様でかわいい路線かがわかります。突拍子もないのがひとつもないのがかえって違和感がある感じです(どうやら、感覚がおかしくなってるのかも、笑)最近どれを見ても「かわいい〜♪」とばかり言いっぱなし(笑)
 特に、今年の前半と後半では彼に対する形容詞が真逆なのがおもしろいです。ソロ活動の多かった前半はひたすらカッコイイや色っぽいだったはずなのに不思議。
 そういえば、最新のFINEBOYSを見て、久しぶりにもう1種類の彼に出会えた気がして、もうひとりの想い人に久々の再会を果たしたような気持ちになって(笑)彼はどうしているだろう!?なんて不思議なことを思いました。だから一人だってば(笑)
 一方でコウイチさんは新しい画像になるたび細くなっている気がして、いつだって麗しいのは確かなのですが、ちょっぴり心配。ふわふわのひよこみたいなアタマはやっぱり好きだわと思ったり、KinKiのときはいつだってなんでそんなに無防備でおだやかな横顔ばかりなの!?とほほえましく思ったり…そして気がつけば今回の「SHOCK」は取れるのか?なんてことまで考えていて、考えることがいくらでもあってしあわせだなあと思うのです(笑) 
 こうやって映像を追っていくと、しばらくソロが続いた後、ふたりの活動が増え始めてから、だんだんKinKiの時の勘を取り戻していく様子ががかる気がします。だんだんにふたりの息が合ってきて、発言がだんだんと似かよってきているような。
 雑誌のファイリングをしていたときも、あれ?これは違う雑誌でもう片方が言ってなかった?という発言がいくつも見つかります。わざとらしい感じではなくて、ごくごく自然にどっちが発言しても一緒みたいな感じが好きです。この人たちっていいわぁとまた堂々巡りです。
PS1:どうでもいい話ですが、ズームインでウィッキーさんの話が出て、ず〜っと彼のコーナーを見ていた昔のわたしが蘇ってなんだかとってもなつかしかったです(笑)
 ウィッキーさんコーナーの全盛期(独身の頃)に、実は彼に丸の内線の中でばったり会ったことがあって、思わずとなりのおじさんに声を掛けるようなつもりで挨拶しそうになって慌てた自分を思い出してなつかしかったです。
PS2:今、メールチェックしてみたら、アマゾンからの発送案内が来てました。わ〜い!!どうやらそんなに遅れずに手に入りそうな気配です。
PS3:拍手やら、メールやらいろいろといただいております。いつもありがとうございます。返信は今しばらく待っていただけるとうれしいです。