ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 失敗したなぁ!

 最近土日になだれ込むと言うパターンが多くて、土曜日はオトートを送り出すなり二度寝したのに、レッスンが全部終わった後再び当然のようにふとんに入り、3度寝してしまいました。
 昨日は昨日で朝10時まで寝ていたのに、午後は午後で2時間も昼寝。完全にたるんでます。この年末の忙しい時期にな〜にやってんだか!!
 さて、今朝は最後のチャレンジ、アネとオトートのスニーカーを洗い(3度目です)、ただ今干してあります。わたしの革靴はとうにあきらめて捨ててしまったのですが、スニーカーはまだ望みがあるかなあと思って捨てられずにいるのです。今度こそ灯油の匂いが消えているでしょうか!?
 すべての洗濯物を干し終わったところで(8時半)となりのおばちゃんにベランダから呼ばれて、朝からシフォンケーキとお赤飯と味噌汁と漬物を振舞われました。だ〜か〜ら〜!ダイエット中だって言ってるのに(笑)炭水化物を減らしていると言ったら、「そんなダイエットはダメ!」とか言われて、わざとのようにじゃんじゃんおいしいものを出されて、イヤと言えず完食してきたわたしです。どうしてこう、意志が弱いのでしょう(笑)
 家に戻ったのが9時半で、なんだかあまりにおなかがいっぱいなので、有意義なことをしようとあちこち掃除をしてから、お昼前にHDDの整理を始めて、DVD-Rにダビングを始めたのが大失敗。
 考えてみたら、ミュージックフェアも1回しか見てないし、夕べの堂本兄弟もまだ見てなかったし、しんどいも!!!ぜ〜んぶ月曜日のお楽しみと思って取ってあったのでした。ダビングが終わらなければ何も見れないではありませんか!!なんというおバカな話でしょう(笑)
 というわけで、我が家のテレビには現在、延々と「永遠に」の頃の歌番組の露出やワイドショーなどが流れています(笑)
 ちょうど今見ている絵はというと、「うたばん」。びくびくと実験を怖がっているKinKiさんたちが映し出されてます。先は長いです。
 どうせ録画してあったものが見れないのなら…と、マッサージに行ってきました。昨日から偏頭痛がひどくて、まるでお星様が見えるかのように光がチカチカするのです。先生によれば、肩から首にかけてが信じられないくらいガチガチだったらしいです。
 さ〜て、そろそろレッスンです。レッスンが終わる頃にはダビングが終了しているはず。あちこちで「歌がよかったよ〜!」と評判の堂本兄弟が早くみたいです。
PS:今朝のめざましTVのつよしさん!一瞬だったのに、まるで時間が止まったみたいに見えました(笑)愛です(笑)
 さ〜てダビング終了!レッスンはあとひとり。今夜こそ日記に向かう時間を取りたいです!