ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 やっと。

 パソコンのお引越しが終わりました。ここ数日パソコンを開けるたびにずっとそんな作業をしていたのです。
これは新しいパソコンから書いた初めての日記です。
もう仕事が始まる時間が迫っているのが残念ですが、後ほど更新しなかった間の日記をちょっとずつ埋められればと思っています。
 ただ今、しとしと雨が降っていますが、どうやらこれが雪に変わる可能性があるみたいです。困ったなぁ。
何がって、明日は免許の更新に行くことになっていて、これは誕生日、更新日とも近い、となりの家のトモとの5年に一度の約束でもあって(もう今度で一緒に行くのは3回目です!)お互いお休みを合わせて更新後ゆっくりランチという段取りが早々、先月の初旬あたりから決まっているのです(笑)明日を逃すとお互いにまた休みを取るところから始めなくてはならず、多分よほどのことがなければ(インフルとか)決行です。
同じ市内なのに、警察署までは意外と距離があって、5kmの道のりをどうやって行くかが大問題です。
というわけで、もし明日起きて雪だったら…というお題できのうから着々とヘンテコな妄想を繰り返しているわたしたち。
 当然ですが普通の場合車で出かけるのが常なわけですが、歩いて行く?とか…何がなんでも車で行ってぶつけたらどうする?とか、ぶつけた車が警察署内のパトカーだったらどうする?!とか。
 電車で行けないことはないけれども、あっちは駅から遠いから、結局はいっぱい歩くことになるよね!?とか。「運動だと思っていっそチャリで行く?」とか…「イヤだー、きのうの農作業の筋肉痛が残ってるんだから。」「それはわたしもだけど!?」(えっ!?農作業って!?ふふふっ。)とか。
 ひゃーっどれもヤダ。
 というわけで、このまま雨で明日を迎えられたら一番いいのですが…今後の天気の移り変わりがすご〜く心配です。