ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 いつだって笑いが特効薬

昨日は関西方面からふぇるまーたでもおなじみの「さと嬢」が「SHOCK」観劇のためやってきたので、友達や妹と一緒に会いに行ってきました。
 正確には元旦ぶりですが、あのときはちょろっとしか逢えなかったので、実質昨年の10月以来です。
とっても元気そうな顔をしてツヤツヤピカピカと現れた彼女と目が合ったとたん、会えなかった時間を一瞬に飛び越した気がしました。そのくらい自然で全然ブランクを感じずに、特にハイテンションにもならず、きのうも会ってたかのようにふっつーに会話が始まっていきました。
 有楽町の駅をはさんで向こう側の無印良品MUJIカフェで時間までごはんを食べながらおしゃべりしていたのですが、いい感じのテンションでみんながいっぱい笑顔になれて楽しかったです。
さと嬢、また遊んでくださいね〜♪ポニョみたいに叫んでおこう!「だいすき〜!!」

画像はプリンの方に目が行っちゃうかもですが注目は「笑」の文字がついたプレートです。更に「笑」の大きな文字の下に「smile」とも書いてあります。撮ればよかった〜と後悔していたら、おなじようにこのプレートに食いついた友達が、ちゃーんと画像を送ってくれました。ありがとう。
これは何かと言うと席についた時におねえさんが持ってきてくれたもので「こちらの席を使用してます」と書いてあります。ごはんはセルフサービスなので、席を立ってる間に他の人が座ってしまわないように…という配慮なのです。
これを見つけた時の友達の笑顔がとってもよかったの。素敵ににっこり。
帰り道メールで「このひと文字を見た瞬間にすっごく和んだよね!」という話をしました。「ちょっとした心配事くらいならこの『笑』の一文字できれいに消えるくらい…とってもとっても威力がある言葉だよね!!」って。同感です。
何はともあれ、みんなにとってとってもいい日になりました。「笑」の文字にもありがとう。
 前にもふれたかもしれませんが、MUJIカフェのごはんはとってもヘルシーで、野菜たっぷりで大好きです。本当はパンも食べたくて仕方なかったのですが、今回は我慢。(と言いながら、みんなに一口もらったりもしてましたけど、笑)
ガラスケースをのぞいた時、おかずよりも何よりも先に目に入ったのが画像にもあるおいしそうなプリンで、誘惑に負けてプリンも食べてしまいましたよ。味はどこかなつかしい、ちゃーんと卵の味がするやさしい味のプリンでした。
 実はみんなと合流する前に、わたしはひとりでちょっと早めに行って有楽町から銀座、京橋、日比谷方面とあちこちお散歩してきました。
最近結構行く機会があって、あの近辺をよく散歩するのですが、どうも位置関係がよくわからなくって(笑)
会社員時代も虎ノ門と新橋の真ん中あたりに職場があったので、結構何度も歩いたはずなのに筋金入りの方向音痴なので、いつまでたっても道が覚えられません。更に連れてってもらうことが多いので、そうなると気を抜いちゃってなかなか覚えられないんですよね。
 一昨日の日記で携帯に表示された歩数を書いたら「参考までにできるだけ、毎日どれくらい歩いたか書いてくれませんか!?」という拍手コメントをいただいたので、覚えてられる限り毎日記してみたいと思います。
ただ…おとといときのうは破格に多めです。
普段のわたしはそんなにお出かけする方じゃないので、ひどい時は家の中にいるだけの日っていうのも結構ありますし(笑)家の中で携帯を持ち歩くこともしないから、ゼロって場合もあると思いますが、まあ、ありのままを書いていけたらと思います。
というわけで昨日の歩数。14465歩。263kcal消費です。
 昨夜この日記をアップしてから眠るつもりだったのですが、眠気に負けて今朝になってしまいました。
同様にメールの返信をするつもりができなかったというのがたくさんたくさん。
今日はこれから久々のヨガで、そのあと新しい生徒さんのお試しレッスンがあります。そのあとはいつもレッスンが3つ。お友達のみなさん、ホント不義理で申し訳ないですが、メールの返信は今しばらくお待ちくださいね。
更にいつも拍手してくださるみなさんにも心からの感謝を。いつも本当にありがとうございます。