ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 バロンさん、ピーンチ!

 我が家のバロンのえさがピンチです。いつも買うメーカーのえさがもうほんのちょっぴり。譲ってくださった家にいた頃からこの犬は「ナチュラル チョイス ラム&ライス小粒」を食べていて、「できれば慣れたフードを続けてくださいね。」と言われたこともあって、一度も変えたことがありません。
このえさはさほど高価でもないしそんなにマイナーでもないと思うのですが、どこにでも売っているというわけでもなくて、いつも行くイオンやオーパで買っていたのですが、昨日わざわざそれも買いたくてイオンに行ったのに、珍しく家族で外ご飯を食べて9時過ぎに買って帰ろうとしたら、きのうに限って棚卸で9時閉店。ガーン。
 気を取り直して今日の池袋の帰りにオーパに寄ったら、最寄りのオーパがなんと閉店していて、もちろん中にあったペットショップも終了。なぜ、なんでなの!?
 レイクタウンに寄ればあることがわかっていたのですが、さすがに棒になった足を引きずって病み上がりにレイクタウンは自重してやめにしましたのことよ。
 明日は午後から遊びに出かける予定となっているのですが、えさだけはなんとか午前中に確保しなくては…ついでに猫砂や猫缶、犬のトイレシーツも買わなくてはだし…多分我が家の最大の贅沢はペット3頭を養ってることだと思うんですけど(笑)
特に我が家の糖尿アイドルミントさん。猫缶でもカリカリフードでも、とにかく食べることに執念深くてそのうえ一日2回のインシュリン必須の彼女がいらっしゃるわけですから(笑)そりゃあペット貧乏にもなるってもんだ(笑)