ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

  いろいろと。

 結局のところ、連絡待ちだった生徒は金曜日に来ることになりました。彼女次第と思っていたので、金曜日のお出かけはナシです。
そうこうしているうちに、「先生。金曜で空いてるところがありますか?」というメールが次々やってきて、なんと金曜日は振替レッスンも含め6レッスンが決まってしまいました。夕方5時から8時までぶっつづけです。ここまでいっぱいになれば、さすがにもうあがきようがありません。お仕事がんばろっと。それよりも何よりも、この日の夕飯の支度はどうしましょう(笑)
 そんなことを考えつつあちらこちらネットサーフィンしてたら、adidasの公式サイトでつよしさんを発見!!しゅてき!しゅてき!しゅてき!ますます楽しみになってきました。
 更に11時から予約しておいたNHKのSONGSを見ました。ゲストはASKAさんです。
これまでの軌跡的な映像もたくさんあって、とってもよかったです。
以前からASKAさんの声は大好きでしたが、今日は特に心に染みました。
それにしても…いつ聞いてもこの方の音程の確かなことと言ったらすごいです。どんなにいい声であれ、音程がふらつくと興ざめですが、ASKAさんの歌はシャープもフラットもせずに、いつも寸分たがわずぴったりなところで歌っていて、本当にすごいなあと思います。
「LOVE SONG」に「はじまりはいつも雨」。いろいろな意味で思い出深い曲が歌われて、それはそれはキュンキュンしながら聞いていたら、やっぱりこれもほしくなりました。

12

12

下の日記でもほしいアルバムの話をしたばかりなのに〜(呆)
そんなこんなでため息をついていたら、アネがやってきて「玉置さんのシングルと一緒にどっちか誕生日プレゼントであげようか!?」と助け船を出してくれました。
「え〜っ!?ホント〜!?」と娘に甘える母(笑)ダメダメです。
 さて。
本来であれば祝日前だし、これからもうちょっと起きていて「24CH△NNEL」をオンタイムで見たいところですが、実は明日は例によって本屋さんの棚卸しの助っ人をすることになりました。
一昨年も昨年もこの棚卸しの後に「奈良」の情報が出たり友達がチケットを当ててくれたりして、このバイト代がそのまま奈良のチケットになりました。そんなこんなでわたし的にはとっても縁起のいいバイトなのです。今年もそろそろ情報解禁…の前触れだったらいいのにな〜(笑)
なんだか生徒の風邪をもらっちゃってのどが痛くてダルい感じもあるので、明日に備えてそろそろふとんに入ろうと思います。