ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

ミニエレキ

 今朝めざましテレビを見ていたら、「大人の科学」の付録の「ミニエレキ」を特集していて、とてもとても楽しそうでした。
ものすご〜く不器用じゃなきゃ、作ってみたいところです。以前にも確か手作りテルミンっていうのがあって、ものすごく興味を惹かれた思い出があります(笑)
その昔から「学習や科学かどっちかにしなさい」と言われて読み物がおもしろい「学習」を選んで買ってましたが、科学の方が付録がいつも魅力的で指をくわえて見ていた思い出があります(笑)やっぱり大人になっても「科学」をうらやましがりながら指をくわえて見ているわたしがさらにおかしいです。
完成したミニエレキ、どんな音がするのかなぁ?!と興味津々だったのですが、そこは「ミニ」なんだし手作りなんだし…まあこんなものかなあと思っていたら……
突然押尾コータロー氏が出てきてそれを弾いている場面が出てきて目がハートに。おお、朝からレイン的王子さまのご登場!!@@@@@
 あまりにも一瞬だったので録画ボタンは押せませんでしたが、やっぱりプロ中のプロが鳴らすとそれなりの素敵な音がして、さすが〜@@と思いながら見てました。