ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 偶然じゃなくて必然!?

 「実は2月13日のギターパラダイスに申し込んでいたのにはずれてしまったけれども、その日はインフルエンザだったから、当たったとしても結局行けなかったんだ」ということに今気がつきました。そういうふうにできてるんだなぁと思ったので、そう記しておきます。残念なことには変わりないけれども…
 もし当たってれば友人とオットと3人で見るという不思議面白いなことになるはずだったので、ちょっと残念ではありますが、そういうこともあるってことで。次回があったらそれぞれの夫を誘って4人とか6人でお祭りのようにのりこむのも楽しいかも。
 まあ、夫軍団は置いておいても…来年こそリベンジしたいです。いつもギター系ライブでお会いする50代くらいの「ノリノリおじさま」は今回も行かれたかしら!?彼のノリノリっぷりも見たかったなぁ〜
 どうしても行きたいと思ってもなんらかのタイミングでダメになってしまう時もあるし、絶対にダメだと思っていてもなんだか救いの手が伸びて、夢のようにその場にいるものもあるのですよね。
 今年もいい偶然に導かれて、本当に見たいものにうまくたどりつけますように。
 今朝めざましテレビで「We Are the World 25 for Haiti」のビデオクリップの一部を見ました。ちょうど寝室から降りてきた途端に流れて、それはそれはすごい歌唱でねぼけまなこだったのに猛烈に惹きつけられました。
 以前一番最初のこの曲が歌われてメイキングの番組が放映された時も食い入るように見た覚えがあるのですが、今回のも負けてません。むしろ前のイメージがついてるだけ今回のが不利かも!?とさえ思っていたのに、全然そんなことなくて、ばっちり素敵に生まれ変わってました。人の歌の力って本当にすごいです。それが凄腕のアーチスト職人の集まりなら尚のこと。
 すっごいiPodユーザーなのに、iTunes Storeで買い物をしたことはないのですが、今回は買ってしまうかも!?