ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 またこの夢だ。

 もう学校を卒業してから何十年も経ったというのにいまだに見る夢があります。
 ピアノのレッスンに先生のところにうかがっているのに、まったく練習をしていなくてこってり絞られる夢。
今日またそんな夢を見て、めちゃくちゃ凹んで目が覚めました。わたしはこの夢をいつまで見続けるのでしょう(笑)
 この夢にはバリエーションがあって、発表会なのに全くあんぷ(覚えて弾くこと)してないバージョンと試験で居並ぶ教授陣が渋い顔して「なんでキミ、この程度の練習で試験に来ちゃうわけ!?」と言われる夢。
 きっとトラウマなんだと思いますが、もしかして死ぬまで見続けるのかしらん。やだなーっ。
 ちょっと思い当たるフシがあるのは、インフル以来まったくピアノ部屋に入っていないのです。練習はもちろん掃除さえしてません。これがきっと後ろめたいんだなぁとうっすら思ってます。
 レッスンは明日からですが、そろそろちゃんと自分の練習を再開しなくては。