ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

やっぱり外っていい。

木曜日からまた仕事をスタートしておりまして、なんだかわかりやすく日記がストップ。急にあわただしくなった日常と格闘してました。
とはいってもイヤな感じの格闘ではなくて、すっごくhappy。ほぼ1週間休んでみて、外へ出られることのしあわせとか、ピアノの子どもたちとのふれあいや教えることの楽しさとか、いろいろなことが新鮮に感じられました。
 思えばちょっと生活に疲れてたのかも。お休み中はそれはそれで楽しかったのですが(な〜んて言ったら叱られそうですが、笑)菌が去るのを待って外に出た瞬間のあの何とも言えない世界がモノクロから一気にカラーになったような素敵な感覚は忘れないようにしたいです。健康ってホント大事だということも実感したし、予防接種もやっぱりしなくては〜今年は流行が終わった気になって怠ってましたが、やっぱりこれだけ子どもたちと密着型の仕事をしているわけですから、来年は絶対にちゃんと予防したいです。
 さて、画像は昨年も貼った近所の梅林の梅の木です。

まだ木によってばらつきがあって、向こう側の木はずいぶん咲いてましたが、手前の道側の木はまだほとんどがつぼみ。ふと漂ってくる香りで気がつきました。
甘すぎずとってもいい香りです。そろそろ鼻が利かなくなってくるこの季節でも、ちゃんと気がつきましたよ(笑)
この林は梅の木が8本くらいあって、全部が満開を迎えるのはいつごろになるのだろう!?しばらく通るのが楽しみです。