ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 トーチュー!

 下の日記にもあるように、今日はずっと足を棒にして歩きまわってました。わたしの新しい携帯は親切なので、歩いていると勝手に歩数と消費カロリーを計測してくれるのですが(笑)歩数計によれば11770歩。212kcal消費となってます。もちろん常に携帯を持って歩いているわけじゃなくて、家にいるときは家事中など机の上に置きっぱなしだし、近所のスーパーへ行った時などは携帯は置いていったので数に入ってませんが、そんな感じ。(歩いた歩数に対してあまりにも消費カロリーが少なくてちょっとがっかりなんですけどね、笑)
 そんなこんなで疲れ果てて最寄駅に着いて、駅前のコンビニで買い忘れたものを買おうとしてふと左側を見たら、スポーツ紙の紙面で高橋くんの記事がこっちを向いて「おいでおいで!」をしてまして、散々スケートで熱狂したわたしは思わず買ってしまいました(笑)
一面の高橋くんのキラキラした瞳と「転んでも道はつながった」という一文がとってもいいなあと思いました。
久しぶりに純粋にスポーツ記事が読みたくてスポーツ紙を買ったという…(笑)
家に帰って自慢したらオットもオトートも冷たく「なんでスポーツ報知じゃないの!?」(巨人ファン)「なんでデイリーにしないかなぁ」(阪神ファン)と言い放たれましたよ。
そういう争いが面倒なのと、ジャニーズ記事にやさしいことでついついトーチューさん贔屓になってることもあって、かの新聞を買ったわけですが…
いろいろな記事を読んで感動したあとで、右下のアラカルトというところに彼のプロフィールが書いてあるのを何気なく見ていたら

▽好きなタレント  倖田來未堂本剛

と書いてありましたよっ!!
 突然予期せぬところで名前を見てドッキリしたのですが、なんだかとってもうれしかったです。
実は前にもちょっと聞いたことがあったのですが、やっぱりファンだっていうのは本当だったんだなぁと思いました。なんとなく共通点を感じることが多々あったのです。
たとえば、失敗することを恐れずに、信じた道をまっすぐに突き進むところ。弱さをも力に変える精神力。パイオニア精神…とか。
この新聞にこれが載ってるっていうことは、もしかしたらみなさんもうご存じだったのかもですが、わたしはなんせ今日はずっと歩きまわっていて全然情報を拾ったりブログをのぞいたりもしていなかったので、不意打ち過ぎて本当にびっくりしました。よくぞこれがたまたま目に入って、しかも買ったなんて奇跡的!!(笑)こういうサプライズなら大歓迎ですけれども。
今異国の地にいる友人のB嬢にも、ぜひぜひこのことを伝えたいと思ったので、今日の日記に書いておきます。