ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 わたしだって空ばかり見てました…よ!?

(注意。この日記は6時前くらいに書いたので、多少時差がある表現になっているところがあるかもです。木村くんのドラマの最終回についつい夢中になってしまったものですから、続きを書くのがとっても遅くなってしまいました、笑)
 さっきLFが来て「つよしさんも空を見上げてるんだ〜」と親近感。同じことをしてたのね!とうれしくなりました。「あなたを想って」とは意味がちょっと違うのですが…ある意味『あなた』はいつも想っているんだし(笑)あながち間違いじゃないということで、許してつよしさん。
今日は朝から怪しい雲がずっと真上にあって、それでもどうしても洗濯ものは乾かしたくて、何度空を見たかわかりません(だ〜か〜ら〜そういう意味じゃないってば、笑)
お昼前からヨガレッスンに行ったのですが、帰り道で駅につく寸前にやっぱり雨が降ってきてガーン!なわたし。
息も絶え絶えに「洗濯ものが…洗濯ものが…」とつぶやきながら怖い顔で歩いてたヘンな人を見られた方、それはわたしです。
ぐーぐー鳴りまくるおなかをなだめながら雨宿りのために入ったパン屋で(そこがそもそも間違い!)魅惑のベーグルサンドとドライフルーツとクリームチーズがたっぷり入ったパンを買ってしまうし。毎週月曜日はいつも『すきっ腹にパン屋のいいにおい』の誘惑と闘っています。多分3度ごとに2回は負けてます(呆)
最近益々ドライフルーツが好きで、もちろんクリームチーズも大好きで、この組み合わせを見るとパブロフの犬みたいに財布に手が伸びてしまいます。
そういえば西大寺のパン屋さんで買って、飛鳥のたこやき屋さんでぺっちゃんこになったのを取りだしてみんなで分けて食べたのもこういうパンでしたっけ。その節はがさつなところをお見せして大変失礼いたしました(笑)
その後パン屋さんに5分くらいいたもののぜんぜん雨がやみそうにもないのであきらめて駅まで走り、数分後ブルーな気持ちで最寄駅に到着したら、曇ってはいるもののまったく雨の形跡がなくてとってもラッキー!!一瞬にして世の中バラ色になりましたのことよ(笑)
今日の空はいつも以上に読みにくくて難易度が高い曇り空だったのですが、たった数キロの距離で雲の流れや降り方が違うんだなあとびっくりです。
そんなこんなで家に帰ったあとも空を見上げては洗濯ものを触りに行き、「ほんのもうちょっと、ほんともうちょっと♪(ライブDVDの見過ぎ、笑)」とだましだまし干して、生徒が帰るたびにチェックに行き、なんとか今日中に全部乾かしました。めでたいめでたい。
最後の生徒が来る時間間近でまたまた空を見上げていたら、LFのお知らせ。
ちょっと意味が違うけどず〜っと空ばかり見ていた一日だったので、「わ〜い!いっしょ!いっしょ!」となんだかうれしかったというわけです(笑)
生徒を外に送りに出た時にぽつぽつと降り出したので、急いでバロンの散歩に行ってしまおうと思ったら、残念ながら本降りになってしまいました。
ただ今また空を見上げつつ、しばらくやみそうにないかも?!と思っているところです。
あと夕方の散歩ができたら、有終の美を飾れたのになぁ。残念!
つよしさんといえば…
今週末に薬師寺ライブが迫ってきました。
もちろん行きたいに決まっているけれども、次から次へと障害になる出来事が起こって今回こそは「もうダメ」「絶対ダメ」と何度もあきらめかけて、一度は「今回は無理です。」とはっきり言っていた時期もありました。
ところがところがオットが「こんな時こそ気分転換が必要だよ。ぜひぜひ行って来なさい!」と背中を押してくれたり、友人がほんとにダメなの?と心配してくれたり、本当にまわりの人のやさしさが身に染みて、そう言ってもらえるだけで十分と思っていたのです。
やっぱり電話はつながらなかったし、これであきらめがつく…と思っていたところ、友達から救いの手が伸びて、ありがたいことに行けることになりました。
チケットと一緒に、友人のやさしい気持ちやつよしさんへの熱い想いも預って一緒に持っていくのだと思っています。
それらごと大切に抱えて、土曜日の薬師寺に行ってきます。