ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

「いきなりびっくり」(舘ひろし氏風に、しぐさと表情つきで、笑)

 「楽しみだったパパとムスメの7日間」が終ってしまいました。まだ、8月なのに・・・寂しいです。
 さて、この表題は別に本題とはちっとも関係がありません。
 今日、オットが東京スポーツを持って帰って来たのですが、「おい、ENDLICHERI☆ENDLICHERIがDVDランキングの2位に載ってるぞ〜!!」と見せてくれました。
 あれ?なに?今の時期、なんのリリースもないはずなのに、なんで!?と半信半疑で見たのですが、確かに載ってました。さてなんでしょう?種あかしをしてしまうと、DVD週間総合売り上げランキングトップ10で、作品名は、「胸宇宙」だというから更にびっくりです。8月12〜18日の間のamazon.co.jp調べと書いてあります。
 この作品は期間限定生産だったはずだし、多分ケリーファンは発売当時にほぼ買い尽くしているんじゃないかと思うのです。それが、このお盆のこの時期に、2位の売り上げってすごいすごい!!
 実は、この「胸宇宙」、数あるKinKi関係及びケリー関係のDVDの中でもすごく好きな1枚です。未だにリピート率が高いです。
 内容はというと、いきなりたくさんのクエスチョンマークとともに出てきたENDLICHERI☆ENDLICHERIの胸のうちを、かなりわかりやすく紹介しているものであり、時系列にずっとカメラが追いかけているドキュメンタリー部分もたくさんあります。
 ただただ音楽衝動にかられて一生懸命自らの足で動き、知恵を絞り、忙しい中で楽しんだり苦しんだりしながらアルバムをつくっていくシーン。ENDLICHERI☆ENDLICHERI立ち上げの経緯、なにもかもを一から創っていく大変さ。舞台上のすさまじいオーラをまとったケリー。びっくりするほど素の、普通の男の子のつよしさん。いろいろなモノがぎゅっと凝縮されていて、飽きるということがありません。
 そういえば、うちのオットもこのDVDを一緒に見て、初めて「一度見てみたい」と言い出し、夫婦でtankに行ったきっかけとなった1枚でもありました。
 これをお盆に買った人たちは、一体どんな人たちで、どんな思いでこのDVDを見たのでしょうね!?あんまりびっくりしたので、とりあえず記念に日記に残しておこうと思います。