ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

16周年!

週末、ひょんなことから『オトナの夏休み』してきました。
ちょこっとだけ・・・じゃなくてかなりがっつり。
しかもリアルではほとんど初対面、ちらっとご挨拶をしただけの同世代の女3人の珍道中。
一人は北欧から、一人は関西から、そしてわたし。
実現するといいね〜なんて言ってたものの、ほんとに実現できたのはまるで奇跡のような出来事で。
3人でめいっぱい歩き回り、観光地やロケ地、いろいろなものを見て回って、語って語って食べて興奮して・・・の二日間。
しばしひとりの時間へと快く送り出してくれた、それぞれの家族にも感謝!
最後の方、日曜日の日もとっぷりと暮れた時刻に、横浜の海や夜景を眺めながら、ぽつん、ぽつんと途切れ途切れにいろんんな話をしました。
まったく日頃の生活に接点のない、住んでいるところも生きている場所も(笑)全然違う3人なのに、こうして一緒に集い、ただただ一緒の時間をしみじみと共有し、景色を眺めるだけのためにここにいる、この自由な感じ。
その瞬間だけは、それぞれ日常のリュックをおろして、ひと時だけ身軽になって、遊園地の観覧車の電飾の色が刻々と変わるのを、ただただずっと何分も何分も贅沢に眺めたりしてました(笑)
普段お互いどういうところで暮らしているのか、どんな食の好みがあってどんなものがダメなのか、どんな家族構成で、どんな仕事をして、どんなきついことがあって、どんなことが楽しみなのか。
お互い予備知識があるようでそうでもなくて、かと思うと断片的にはものすごく詳しく知っていたりもして、会う前と会ってからのイメージのギャップに笑ったり、だんだんにイメージのフォーカスが合ってきたりもし。
きのうの夕方になってはじめて知った共通点なんかもあったくらいなのですが(笑)・・・
そんなことはたいした問題でもなく。
ひょんな瞬間にお二人それぞれの素顔に触れて、同じ女としてとっても好ましくて素敵で、かくありたいと思ったり。
同じものを見つけた瞬間に同時に「あった〜!!」と反応して大興奮してみたり。
一瞬にして少女に戻ったり、思えば遠くに来たもんだ〜♪と思ったり。
この二日間のことはきっと一生忘れないだろうなあ。
とんでもなくキツイ時出来事にぶつかった時なんかに、この二日間がくじけそうな気持ちを支えてくれる大切な思い出になったのではないかと思われます。
そんな3人の心の中を三つの丸に例えるなら、少しずつ交わった三つの丸が全部重なっているところにつよしさんであり、KinKiさんがいて(笑)
ほんとはもっといくつもありそうなのだけれども、とりあえずは「そこ」がそれぞれにとっての大事な場所でとっかかりで。
ちょうど16周年の記念の日ら辺だったし、ここは前夜祭からたっぷりとお祝いして参りました。
というわけで、とりあえず写真だけアップ!!
(とは言っても画像はわたしが撮ったのではなくて、すごく粘り強く素敵な写真を撮るために尽力してくださったR嬢の手なるもの!Rさ〜ん、ありがとう!)

これは前夜祭。
関東在住のわたしにとってはわりとお馴染みのいつものカラオケルーム。
北欧在住で、滅多に日本には帰国されない友人のS嬢にとってはオフ会なるものも初めてだそうで(笑)「オタク」の集まりってこんななのね〜といたく感動してらっしゃいました(笑)
また西の方にはこういうカラオケルームはないそうで、関西からいらしたR嬢にとっても新鮮な驚きがあったそうです。
お二人それぞれにご満足いただけてよかったです。
KinKiさんおめでと〜っ!!

そして、こちらは16周年当日の記念日のお祝い。
お二人が出会ったとされるホテルのラウンジでアフタヌーンティーをいただきました。
昨日のわたしの脳内NGMはなぜか「ね、がんばるよ。

いつかお互いのいる世界が ただひとつの大事な場所だ
今はこの手が 約束 果たせる日まで 支えるよ強く

ね、がんばるよ♪

しかも途中から、都合のいいところをはぎ合わせてるけれど(笑)
さらに、天魔さん(のポスター)に会いに行ったり、ロケ地を巡ったり、タンク跡地を訪ねたり、剛桜に会いに行ったり・・・
合間にそれぞれの日常がぽつんぽつんと詳らかにされたり・・・
それぞれの日常の、心あたたまる、あるいはオンナとして母として、心をぎゅっと掴まれるエピソードが飛び出してそれぞれがしんみりしたり。
「彼」や「彼ら」への愛を語ったり。
そして三者三様、また別々の日常への帰途の最中に知ったLFのメッセージ。
最後の最後にご本人からとってもHAPPYなお返事までいただいて、一生の思い出が一つ増えた気がしました。
この二日間のことは、他の日記に混ぜつつ、もうちょっと詳しく書きたいと思いますが、とりあえず滅多にないくらい大々的に16周年のお祝いをしたので、その旨、日記に書いておこうと思います。
惜しむらくはあまりにも眠くて当日に日記に画像をアップできなかったこと。
滅多にないことだったのに、せっかくのネタがあったのに、惜しいことをしました(笑)
どうやらわたしは誰よりも早く眠くなるおこちゃま体質らしいです(笑)
というわけで、一日遅れですが・・・
KinKi Kids Forever〜♪
と言って締めておきます。