ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 予定は予定であって・・・

きのう、日記をあげてから無防備にほけ〜っとしていたお昼過ぎ・・・
なぜか急に様々なことがいっぺんに動き出し、急に世界が早送りみたいになって、携帯がぴろんぴろん、鳴りっぱなしになり、何本かの電話をし、メールをしたり、働いたり、運動したり、肉を焼いたりほうれん草を炒めたりし、またメール、また電話と忙しく立ち回ってました(笑)
はは〜ん、なるほどね・・・また病気が出たか!!・・・と思ってらっしゃる方がいらっしゃるかもですが、多分思った通りの展開です。うーん。相変わらずです。
よりによってきのうは恐ろしくバタバタな一日で、お昼を食べてすぐから続々と生徒がやってきたのですが、こちらも学校からの帰りが遅れたり。
一人飛んで次の子はちびっこのおかあさんがすっかりレッスン日を忘れてしまって、早々にお風呂に入れてパジャマにも着替えちゃったそうで、振替を・・・という電話の向こう側で「わだじ・・・きょうがいい、どうしてもきょうがいい、ぜったいに・・・いーーきーーたーーいーーーのに・・・えーん」と号泣している生徒のモカちゃん。
こっそりくすくす笑いながら「次の子はいないし、大丈夫ですよ。髪の毛乾くまで待ってますから、大丈夫ですからこれからきてください!」・・・と言ったら大慌てでやってきました。なぜか白いワンピースを着て。
どうしてもお洒落して来たかったんですって。お風呂上がりだしね〜♪
なにはともあれ、そんな泣くほどピアノに来たかったって言ってくれて光栄です(笑)
そんなことがありつつ、カーブスに飛び込みつつ、合間にまた電話、またメール。
最後は何が言いたいんだかわからないメールになっちゃって、どなたさまかに失礼があったのでは?と心配です。
お騒がせしたみなさまがた、ほんとすみませんでした。
さて。
今日はまた小学生姉妹のレッスンでおおわらわ。
終業式なので、ふたりいっぺんにやってきたのですが、6年生のおねえちゃんを後回しにしようと思ったら、二人ともおねえちゃんが先がいいと言って聞かないのです。
しかたなくおねえちゃんを先にしたら、例によって妹が飽きちゃって、下を向いて下を向いて下を向いているうちに丸椅子から転がり落ちたり(笑)
夏休みは持っておいでと言っってあったリコーダーを取り出して、振っていて先を飛ばしたり(笑)
おねえちゃんが激怒したり(笑)
スリリングな展開となりました。
そのまんまおねえちゃんは妹にぷんぷんして帰っちゃったけど、妹は意外にもちょっとしてものすごく集中モードになって、そこからはものすごく有意義なレッスンになったのですが、だから順番逆だって言ったのに〜あ〜あ・・・という展開に(笑)
次回は絶対におねえちゃんに後にしてもらって、フォローしてあげなくては。
そのあと、夕方の幼稚園の先生はわたしに見てもらおうと思っていた「不思議なポケット」の楽譜がなかなかとなりのクラスの先生にコピーしてもらえず遅れてきたし。
最後の学校の先生は一学期の終業式だっていうのに生徒指導でぎりぎりに飛び込んで来られました。
それにしても、今日はまだ終業式。今後の夏休みレッスンが思いやられます(笑)波乱のスタートです。
大変だー!ファイトーーーっ!!