ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 携帯かスマホか…その後。

きのうは、いくつか下書きをしているうちに…
ムラムラと身体を動かしたくなって、カーブスに行って〜買い物して〜
auショップに行ったら夕方になり〜
チケット関係であちこちメールしたり、来週の予定のことでネットをさまよったり〜
メールの返信を書いたりしているうちにストロベリーナイトが始まってしまい〜
オットとふたり、夢中でドラマを見て〜見終わったら猛烈に眠くなって〜
一日が簡単に終了してしまいました。
あ〜あ。
書く書く詐欺になってしまい、面目ないです。
今日は朝からピカピカの晴れのお天気。
いい一日になりますように。
さて。
きのう、auショップに行ったのは、携帯を買い替えるためじゃなくて、バッテリーを買うためです。
前の日記をあげてすぐ、お友達がツイッターで「イベントの申し込みをしちゃったし、まだスマホには変えられない」とおっしゃっていたのを発見。
わたしもじゃん!…ということで、意外や意外、方針があっさり決定しました。
(結局そこ…って呆れられそうですけど…「そうなんです!」開き直り、笑)
「あと多分ふた月くらいの間には、多分買い替えることになるんですが…」
と事情を話したら、西野カナちゃんそっくりなすっごくかわいい店員さんがえらく同情してくださいました。
「今注文されてもバッテリーは1週間後にしか入荷しないんです。」
「店舗注文の場合、発送することはできなくて、もう一度来店していただくことになるんです。」
「これまた店舗注文の場合、溜まっているポイントは使えないんです。」
「バッテリー代金は、1400円になって、今いただかなきゃならないんですけど本当にいいんですか?」
「申し訳ないです。ごめんなさい。」
いえいえいえ。
2ヶ月で買い替えるのも自分の都合だし、ポイントだって失われるわけじゃなくて、スマホ購入の際に使えばいいわけで…
それよりも何よりも、auショップのカナちゃんが、本当に親身になってあれこれ相談に乗ってくださったので、わたしはそれだけでもう大満足。
「こちらこそありがとうです。」と言い、途中までおねえさんがバッテリーの注文書を書いたところで…
「ちょっと待ってください!」となぜか奥へ引っ込んでいくカナちゃん(だから違うから、笑)
ほどなく頬を紅潮させて現れたカナちゃん。
大事そうに手のひらに乗せて持ってきたのは、なんとわたしの機種のバッテリーだったのです。
「これがあることをいいところで思い出しました。これ、ここで店頭展示用に使っていた機種の中に入れていた中古品なんですけど、多分お客さんが持ってらっしゃるのよりずっとマシです。これでよかったら差し上げます。2ヶ月ならこれで十分だと思いますよ。」
とおっしゃるではありませんか。
うっわ〜なんてありがたいお話でしょう!!!ありがとう!ありがとう!
「2ヶ月後、絶対にここに買いに来ますから。本当にありがとう!!」と言って帰ってきました。
びっくりです。
多分彼女、うちのアネより年下だと思うのですが、ほんとにしっかりした心やさしいお嬢さん。
あまりにもうれしかったので、いいお話のおすそ分けです。
ちなみに、きのう日記をあげてから、いろいろな方から様々なレクチャーをいただき、今のところふた月後に購入するのはiPhoneにしようかなぁと思い始めているところです。
いろんなことを教えてくださったみなさま方、本当にありがとうございました。