ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 すごい偶然♪

我が家は「シルバーウイークっておいしいの?」状態なので(笑)おだやかに毎日が過ぎてます。
子供達もここのところずっとバタバタと動きすぎていたので、この5日間は久々の休息日という感じ。
オットの仕事はそもそもが連休と関係なく、いつものシフトで動いているし、わたしも土曜は仕事だったし、今日も夕方からは普通にお仕事の日。
(よってせっかくの生だけど、Mステの肝心なあたりはオンタイムはムリかもなぁ、涙)

というわけで、このお休み中は、一日だけ家族が完全に揃った日に、家で(ですよ?笑)家族飲み会をしたというのがイベントなくらいです(笑)

部屋やパソコンの掃除をしたり、動画サイトや動画実況で盛り上がったり、スカイプしたり、みんなそれぞれにのんびり過ごしてます。

あっ!そうだった。
auショップにバッテリーの交換の相談に行ったら、まんまとiPhone6Sを予約することになりました。
バッテリーを買うと毎月の支払いとは別に1万円弱のお金がかかり、今の機種を下取りに出して買い替えなら、さらに1万円引きがついて、差額は出ずにまんま新しいのと交換ができる計算になるそうなのですが、ほんとかしら?若干半信半疑です。

でもひとつだけすご〜くいいおまけがついて。

それは、ついに子ども達の携帯代が独立、それぞれの口座から引き落としになったのです。
これまでも何度も「口座を分けよう」という話が出ていたのですが、一人ずつがショップにいって手続きをしないといけなくて、引き落としは我が家の家計口座一括で、現金で代金をもらってました。

こういうやり方だとお互い忘れちゃったり、「ごめん、今月は厳しいからちょっと助けて」みたいなことが起こることもあって。

今回はわりと子ども達にとっても暇な休日だったし、auショップも6S発売前ということでわりと混んでおらず、ついに子ども達も重たい腰を上げ、めでたく完全に別々の口座から引き落としということになりました。

やたっ!!

さて。

昨日はチケット関係のなんやかんやで、大宮でランチ。
こんな風に良いご縁をいただいてやり取りをするときは、わたしはわりと「お会いしたい派」です。
そしてその場限りのお付き合いにはしたくない派。

たまたまシルバーウィーク中でお互い時間があったので、お昼でも食べながらいかがですか〜?なんて話になって、初めての方とお会いしたのですが、とてもとても楽しい時間を過ごすことができて大満足の一日となりました。

Yさま、本当にありがとうございました。

多分どこも混んでるだろうと思って、デパートの中のレストラン街に11時半には到着したにも関わらず、もうどこも長蛇の列。
ということで、いきなり初対面からまだ30分と経ってないのに、レストランの受付に名前だけ書いて、階下の本屋さんに降りていって、一緒にオリスタをのぞきこむわたしたち(笑)

あっ!KinKiさんいた!コウイチさんが笑ってる!!こんな笑顔久しぶりじゃないですか?
次のページはつよしさん!!平安さん特集は来週ですね!
あっコウイチさんのSHOCKがもう載ってるんですね〜!!

な〜んて。
すでに初っ端から前々からの知り合いのように和気藹々。

そのまんまの雰囲気でレストランに入り、3時間半くらい同じ店にいたのですが、もう時間があっという間!!
同じ人たちのファンという共通点って、凄いんだなぁとあらためて。

お互いファン暦はそこそこ長いですが、あんまり癖がなくて垣根もなく。
どんな話もできて、どんなものがきても喜ぶタイプの、似たような気質だったというのもあると思いますが、何の話をしていても楽しかったなぁと振り返ってます。

たとえばつよしさんやコウイチさん、KinKiさんの話がまんべんなくできるのはもちろんのこと。

神社仏閣の特別公開の話やら、奈良や京都のコアな店の話とか。

彼、彼ら絡みで行った、あちこちの旅の思い出話とか。
旅とソフトクリームというお話とか。むふふ。

天川さんやガトードボアさんの話。

ダイソンや博多話。

PINKの昔と今の話。遅れてきた思春期話。

マリカちゃんや沙也加ちゃんの話。
豪太さんや恵子さんの話。

京セラドームと東京ドームってどう違うの?みたいな話、そしてほんとは全国ツアーも見たくて、とりわけ博多に行ってみたい話とか。

兄弟からブンブブーンの話。

20周年、こんなだといいなという話とか!!

平安さん、奈良100、渋公とフォーラムなどのハコ話。
有楽町と梅田と博多。これまたハコ話。

デビュー前くらいからの話から未来まで。
な〜んでもできるよ!な〜んでもしちゃいなよ!という感じ。
どれだけ詰め込むんだというくらいいっぱいしゃべってた。

さらにきのうのハイライトはチケット交換の時にお互いが出した封筒です。

チケットを入れた封筒と、お金を入れた封筒を交換しようとしたら、なんとお互い袋を止めているマスキングテープがまったく一緒だったの。
ピンクの鹿のマスキングテープ!!

これですよ!これ。
意外とお持ちの方が多いものだとは思いますけど。
それにしてもです!初めて会ったとは思えないシンクロっぷり(笑)(笑)(笑)
おもしろすぎる。

このマステでさらに距離が縮まって、お互いニッコニコです。むふふ。楽しい♪

それにしても最近のチケット事情にはびっくりするよね?なんて話にもなったのですが、これは昨日の朝、ツイッターで見つけたある文章を見て心底驚いたのです。

KinKiさん界隈ではチケットの交換は、あくまでもお互い善意の助け合いで、席に関係なく、定価実費でチケットを交換するのが常識だと思ってます。
実際、今まで友人達を含む身近で、常識が違う人と会ったことは一度もありません。

でも同じジャニーズファン界隈でも、そういう常識じゃない世界もあるらしい・・・と知り、とても驚きました。
とはいえ、そういうのはごくごく一部の一部。わたしたち一般の下々のファンとは無縁の、オトナの世界の話なんじゃないの?思っていたらそうでもなくて。
若い学生さんや20代のファン界隈でもそんなチケット事情があるところにはあるらしいと聞き、さらにびっくりです。
大人がちゃんとお手本にならなければ・・・とあらためて思い始めたところです。

それなのにそれなのに・・・

わたしったら。

初めての方とお会いしてチケットのやりとりをするというのに、前日までチケット代の話をするのをすっかり忘れていたという・・・
とんでもない失態を!!(恥)

相手の方がとってもいい方だったからよかったようなものの・・・

万が一、ぎりぎりになって「では一枚3万で!!」なんて話になったら、頭を抱えて絶句するところでした(ぜ〜んぜんそんな方じゃなかったですよ、もちろん。笑)

そんな緊張感のなさすぎるわたしも反省しつつ(呆)

またどこかでお会いできたら〜なんて話しつつさよならしました。

いいご縁に乾杯!