ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

おいしい♪


今日は震災でのびのびになっていた、KinKiな友達のおうちに遊びに行く…を決行しました。
行きの電車の中でウォークマンをして音に聞き入っていたら、直前に席をゆずったおばあさんがものすごく大きなアクションでわたしを呼んでいることに気がつきました。
なんだろう?とイヤフォンをはずしたら、無言でわたしの手を取って手の上にアメを2つ載せてくださって、にっこり。ちょっと変わった銀紙に包まれたバニラクリームアメでした。
握らされたアメの手を開いた時、なんだかふわっとしあわせな子どもみたいな気持ちになって、今日はじめじめとしたヘンテコなお天気だったのですが、一気に気持ちが明るくなりました。
友人たちとは「TIME」は一体いつ?という話や、こうせつさんの堂本兄弟の話、積りに積もった近況話。共通の友人話。話はいくらでもあります。
さらにオリスタに載っていた、「Marching J」の時に配られたというジャニーズのみなさんの署名だけを見て、あーでもないこーでもない、30分近く語れるメンバーなんざ早々いるもんじゃありません(笑)
こういう他愛もないたっぷりと笑いを含んだ話がしたかったのよ。
ということで、いい気分転換になりました。
画像は友達の家のそばのお店でおみやげに買ったマカロン
わたしが食べたのはパッションフルーツ味だったのですが、そりゃあもうほっぺが落ちるかと思う味でした。
帰りの電車の中であまりに眠くて、思わず船を漕いでお菓子やさんの袋ごと放り投げて前の人に拾ってもらった…なんてことは家族には内緒です(笑)