ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

目が覚めたら…

 ひと足先に目が覚めたオットがにこにこしながら「よかったね〜レイン!」と思わせぶりに朝日新聞を手渡してくれました。
世界遺産劇場」の大きな記事が載っていたのでした。朝日新聞社も主催の中に入っているのですね。
真っ先に目に入るつよしさんの写真と石舞台古墳の写真。「これに行くの。これこれ。」(知ってると思うけど、笑)「よかったね〜」
写真も結構大きいし、半面を3つに区切って、左側に秦さん、右につよしさんのインタビューと写真です。その下には楽天の「世界遺産劇場」の広告が載っていますが、こちらも各地の世界遺産の写真がたくさん載っていて、写真がとっても美しいです。あっ!東儀さんも写ってます。
一般紙にこれだけ大きな記事ってやっぱりうれしいです。
中央に「チケットは残りわずか」とありますが、これが増席される数十席分なのですね。狭き門ですが、これらのチケットがちゃんと本当に切実に行きたい人の手に届きますように。
ちなみに昨日の日経新聞にも結構でかでか平城遷都祭の記事があって、平城宮跡の写真と大極殿の写真がどどーんと。オットがその記事も一緒に手渡してくれました。
いよいよ遷都祭がスタートするんだなぁというのが、ここ関東にあっても肌で感じられるようになってきました。