ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 もしかしたら…

 突然ですが…20日からの3連休に義父のお墓参りに行くことになりました。
アネが働き始めて1年が過ぎ、オトートが高校を卒業したところなので、これからはなかなか家族旅行もできないかも!?ということでちょっとムリをしてでも行っておこうということになりました。
 義父のお墓は大阪府にあって、新大阪まで新幹線で行ってそこからは乗り換えて南の方へ行きます。最終的に近鉄長野線という電車に乗るのだそうです。
 初日にお墓参りをしたらついでに2泊して観光して帰ろうということになって「おかあさんがここのところ、ずっと奈良奈良って言ってるから、今回は家族みんなで奈良へ行ってもいいね」ということになり、とっても喜んでいたのです。
ところがです。
今日旅行会社へ行って来たのですが、奈良のホテルに全然空きがないのです。なんと全部予約済み。全部って…あまりにもすごくないですか!?(笑)
更に大阪に範囲を広げてお宿を探して、それでも全然空きがなかったので、最終的にかなり予算オーバーな大阪のホテルに泊まることになりました。
一応オットが奈良へのアクセスがいい場所を選んでくれていたので、大阪を拠点にして奈良へお出かけはできるかも!?です。
どちらにしてもあっちへ行ったりこっちへ行ったり忙しい旅になりそうですが、寄れるようなら子どもたちと一緒に薬師寺を訪れたいし、アネに秋篠寺の伎芸天さまを見せてあげたいなあなんて思ったりもしています。
もちろん奈良公園にも行きたいし春日大社にも行きたいし、興福寺東大寺だって唐招提寺にだって行きたい。ならまちだって行きたいし若草山だって平常宮跡だって…法隆寺だって室生寺だって吉野へだって…
いやいやいやいや。欲張らず万が一行けたらしあわせくらいに思っとこ(期待を抑えるなんて「ムリ〜っサファリパーーークっ♪」ですけれども、笑)
それにしてもやっぱり奈良ってホテルが少ないんだなあと実感。いろいろと先が思いやられるなぁ…はぁ。

PS:歩数話
今日:7642歩 134kcal  昨日:1767歩 26kcal  一昨日:5919歩 103kcal
まだまだ先は遠い〜♪