ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 奈良漫遊記 友達編 そしてここまでの追記! 訂正版

 本文中に微妙にウソがありまして(勘違いとも言う、笑)…すみません!
 さと嬢により訂正、追記していただきました。最後の方です。
 お友達のきょんさんが週末奈良に行かれたそうです。
わざわざ彼女が食した「カナカナごはん」の画像を送ってくれて、煮るなり焼くなりご随意に!とのことでしたので、メニューもちょっと違ったことだし、合わせて公開させていただくことにしました。きょんさん、ありがとう!!
 わたしたちが行った日と2週間ちょっとしか違わず、しかも彼女が行った日の方が後なのに、土曜日は大雨、日曜は強風が吹いていて寒かったそうです。
 私信ですが、きょんさん。天候はちょっと不運で残念でしたね〜。いつか一緒に行こう!
さて、きょんさんが食べたカナカナご飯の画像がこれです。

それでもって、きょんさんの解説および感想がこれ

ちなみにメインはまぐろの赤身を中華風(ゴマ油風味!?)に和えたもの。
コクはあるけどしつこくないし、切り身が厚くて食べ応えたっぷりでした♪
あ、私もサトイモの煮物は大好き!
デザートはもちろんマロンケーキをオーダー、しっかり完食いたしました(笑)

 わたしたちの時はメインは鶏肉だったのですが、まぐろも食べたいなぁ。中華風サラダみたいな感じかしら!?おいしそうです!
 同じようにあそこで食べられた方は、みなさん完食されたとおっしゃっていて、きっとあっさり目の味付けでしつこくないからじゃないかと思うのですよね。素材の味を生かした薄味のおいしいごはん。見習いたいものです!
 コメントで教えてくださったゆかりさんもきょんさんもサトイモがおいしかったとおっしゃってました。やっぱりです(笑)
 奈良に行くことがあったらまた訪れたい場所がもうひとつ増えました。
 さて、土曜日に書いた日記にさとさんがコメントをくださって、芋づる式に思い出したことがあるので、書いておきます(笑)
 「春鹿」さんで試飲をした時、スピードのヒロさん似のかわいらしいおねえさんが席を立って行かれた隙に、さとさんが1〜5まで順番に並んでいた試飲用のお酒の番号札を5124だったか2451だったかの順番にこっそり並びかえたのです。
訂正:
ランダムに並んでたお酒の瓶がたまたま「2」と「4」が隣り合わせになっていてそれをニヤニヤしながら写真に収めていた、とっかーたさん。「3」の札がついたお酒の瓶をフレームアウトさせたのが、Shi:ちゃん。でそれに気が着いてこっそり「5」「1」を隣に並べたのはことりさんです(笑)私は何もせずカメラに収まっただけです、えっへっへ。(爆)
(だそうです!ウソ書いてごめんね〜!許して!さとさん、笑)
 その日初めて会った人同士もいれば、なかよしとはいえ、そもそも年に数回会えたら万歳!というくらいのメンバーなのに、ただ数字の順番を変えただけで、みんな突然目を輝かせて大喜びしたのです。
 そもそもみんな大人なのに(笑)これだけのことで、無邪気にきゃっきゃ言いながら盛り上がれるなんて、奇跡のようではありませんか!?(笑)
 普段はかなり散らばって暮らしているわたしたちなのに、み〜んな同じ人たちが好きで共通の特別な意味を持つ言語を持っていて(大げさ、笑)…ホント奇跡!ホント素敵!
 その画像があったはず!どうせならそれも日記に貼っちゃえ!と思って一生懸命探したら見つけたのですよね〜…だがしかし(笑)番号どアップのその画像のど真ん中に更にどアップのさと嬢の顔が!!(笑)
 というわけで、残念ながら載せることはできませんが(わたしは別に載せてもいいんだけど、笑)盛りあがったので、そのことも書いておきます。