ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 エンジェルの季節!

 昨年エンジェルのストラップがとっても好評だったので、今年も卒業の生徒のための記念品はこのストラップにしました。 まきさ〜ん!!また作ってますよん(笑)昨年は一緒にケリーライブに行く途中の喫茶店で作ったね〜楽しい思い出のひとつです。
そもそもこれはPTA友だちのおkeiさんにムリを言ってイメージを伝えてオリジナル作品として作ってもらい、教えていただいたエンジェルなのですが、とってもかわいいので、いくつも作ってはあちこちにお嫁に出しています。先日も最近仲良しになった方のところに親善大使として嫁入りしたところです(笑)おkeiさん、本当にありがとね!!
 これを入れる小さいパッチのポーチを作れたらと思っているのですが、そこまでは手が回らないかな〜!?
 今年は中学卒業組はいませんが、小学校1年からとか、幼稚園から教えてきた生徒ばかり4人が小学校卒業なので、天使を作りながらついついセンチメンタルになってしまうわたしです(笑)
 6年前は途中でトイレ〜と言い出しておしりを拭いてあげた子もいれば、癇癪を起こしてひっくりかえって泣いてしまい、レッスンにならなくて途方に暮れた子もいました。そんなことも今は昔、すっかりおねえさんになって、レッスンの待ち時間に前のチビがうるさいと文句を言ったり(笑)ラブソングを弾きたいとか誰かに負けたくないとか、バレンタインのチョコは…なんていう話をしてくれるまでになりました。ピアノの進度はそれぞれで、練習が大好きで勤勉な子も、ピアノは好きだけど不器用なのんびりやさんも、おしゃべりしに来てるの?というくらいしゃべる子もいますが(笑)どの子もとにかくかわいくてたまらない子たちです。ひとりでも多く4月以降もレッスン室に残ってくれるといいのだけれど。
そんな作業をし始めたので、日記がちょっと滞っています。書きたいことはいっぱいあるのですが…
 結局のところ、時間の使い方がいまひとつ下手くそなのだと思うのですが、時間ができたときに上手に隙間を縫って更新できたらと思います。
 さ〜てやることをやったらPSを買いに行かなくては!!