ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 本当にありがとうございました。

 きのうは結局昼過ぎには雪が雨に変わってしまい、夕方には跡形もなく消えてしまったので生徒たちがやっぱりがっかりしてました(笑)「残念だったね〜」と口では言ったものの、万が一積もっていたりしたら、その後の雪かきが大変なので、やっぱりたくさん降らなくてよかった〜とこっそり思ったわたしです(笑)
 うってかわって今日はというと恐ろしい強風で、自転車で来たちびっ子たちが、風にハンドルを取られて転ぶんじゃないかと気が気じゃありませんでした(笑)本人たちは妙にハイテンションで喜んでましたけど(笑)
 さて、寝る前にと思って拍手ページを開いたら、きのう今日とびっくりするほどたくさんの拍手が入っていました。心のこもった身に余る拍手コメントもたくさんいただいていて、なんだか申し訳ないみたいな気持ちです。
 こんなに季節はずれの、しかもほぼひと月がかりになってしまった遅いライブの感想文なのに、本当にたくさんの皆さんに読んでいただいたみたいで、心から感謝いたします。
 実は話題には事欠かなくて、いろいろなジャンルの書きたいことがいっぱいあるのですが、4年生男子の生徒に頼まれて、明日までに「スターウォーズ」の楽譜の左手を、もうちょっと簡単にアレンジしてあげる約束をしてしまったので(笑)続きの日記はそれをやり終えてからということで、明日にしようと思います。
 ちなみにとりあえずのぞきに行ったつもりの本屋さんで、ちらっとのぞいて帰るだけなんてことが許されようはずもなく(笑)オトナ買いして来ちゃいました。今日もバタバタだったのでまだ封も切っていませんが、この話も続きは明日ということで(笑)