ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 蚊〜っ!!

 夕べの最後の日記を書き終えた時間を見て笑いました。23時15分。書き終わった瞬間にスシ王子が始まったという奇跡(笑)本当は家族で見るのでオンタイムでは見ないつもりだったのですが、最初の5分を見てしまったらもうあきまへん(笑)逃げ遅れたのでばっちり最後まで見てしまいましたよ。夕べもおもしろかったです。
 さて、今朝、朝一の生徒は小学生男子でした。片手練習をしていたので右手はお行儀よくヒザにおいてあったわけですが、「ハイ!両手!」ということで手を取り出して鍵盤に載せたら、途方もなく大きな蚊に刺されが手の甲のど真ん中に(笑)
 「あ〜っ!!!」と言ったまま固まるわたしたち。しばらく絶句した後で、顔を見合わせてゲラゲラ笑ってしまいました。
 「左手練習に集中しすぎていたから刺されても気がつかなかったんじゃない?」「右手が微動だにしないくらいお行儀がよかったから刺されたんじゃない?」気を使っていろいろ言ったら本人がひとこと。「眠たかったからさ〜!だって朝早いんだもん」…がっくり(笑) 
 というわけで、いろいろありつつも、今朝の2レッスンは終了しました。支度をして新宿に行ってきます。手芸屋さんにちらっと寄って極小サイズのクロスステッチ用の針が買えたらいいなあ。母にバラの刺繍セットをもらったら、面白くて止まりません。激ハマリの予感です(笑)