ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 平和だわ、スシ王子!!

 夕べは、うちの近所ではまあまあ新鮮な魚がおいしい店にわざわざ買出しにいき、白ワインを冷やしていそいそと手巻き寿司の準備をしました。食べながら「スシ王子」を見るという贅沢を、是非ぜひしたかったのです(笑)
 というわけで、家族で大いに盛り上がりつつ、「スシ王子」を2話連続で。やっと先週分まで全部見ました。
 今日は朝一で近所の大型ショッピングセンターに行ったのですが、オットがずっと行きも帰りも「うりずんうりずん♪」と口ずさむので、うるさくて困りました。最後にはオトートまで歌い始めて、非常にメイワク!!もちろん、わたしもこっそり「でっも、さかなは見れないよ、えいほーっ♪」と歌っているんわけですが(笑)
 堤氏のシュールなギャグは大好物な我が家なので、ちょっとした家族の会話も、スシ王子テイストになっていて、「またまたまた〜!!」と笑いが絶えず楽しいです。
 ホントはカッコいいコウイチさんが、歴代のかわいいヒロインに冷たくされたり、序盤の方で「沖縄のうみがめ〜っ!」とやりかけてはカッコ悪く倒されたりするのが、ミスマッチで楽しくてなりません。なんだか見ればみるほど癖になる楽しさです。また、出演者が細部に渡って妙に凝っていたりするのもいいなあと思います。
 やっぱり夏はこのドラマみたいに、罪のない笑いで盛り上がるのがいいなあと思います。最近、たまたま家族全員集合の食卓では、このドラマと「ホタルノヒカリ」が定番の話題になっている気がします。
 今年の夏はアネが入院したり、オトートがテレビを壊したり、はぁ〜っ!!とため息をつくような散在もありましたが、結局のところ、いつもなら必ず行くはずの家族旅行の計画がたまたまなくて、その分の予算が入院費とテレビ代に回ったということで、一件落着!?(と言えるかは微妙ですが、笑)
 一時期は、いろいろな意味で胃がキリキリしてましたから、家族みんなが、とりあえず健康を取り戻し、夏休みが笑いと共に終われそうだというだけで、とってもしあわせだと思う我が家なのです。