ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 とうとう買いました。New VAIO!

 夏休みの間中、迷い続けていたパソコン購入ですが、いろいろと考えた末、とりあえずキッチン用のノートをVistaに買い替えました。ちょうど機種入れ替えの時期だったので、かなり安価で買えて予算的には大満足です。キッチンのは、主にインターネットを見たり、日記の更新とエクセルで家計関係の表ができればというくらいなので、極力付加価値がついていないものを選びました。
 どちらにしても、いずれデスクトップも買い替えなくてはならないし、アネもそろそろ本格的にパソコンを使ってデザイン関係の課題や勉強をする時期に差しかかっているので、そう遠くない将来に次々とパソコンを買うことになりそうです。
 なのでこのVistaは勉強用ということで、徹底的に使い勝手を試してみようと思っています。
 我が家的には、超ヘビーユーザーのアネが、とっとと自分用のパソコンを購入してくれると、容量やら順番待ちやら、様々な問題がかなり解決されるのですが、彼女にしてみれば、初の自分専用ということで、使い慣れたWindowsを買うか、やっぱりまだまだ彼女が行きたい業界では主流のMacにするかを迷いに迷っていて、なかなか決断がむずかしいみたいです。
 あと一週間は夏休みのラストで仕事も家事もぐちゃぐちゃになることと容易に想像できますので、まだ更新は少なめかもですが、新学期が始まったら、少し上手に時間を作って、ホームページやほったらかしの他ブログを整理できたらいいなあと思っています。