ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 宿題終わり〜!!

 何を一生懸命やっていたかというと、コレ。

レッスンノートにコメントを書いていたのです。半年に一回のお約束で、ノートの最後にこの半年に撮った生徒の写真を貼り、2ページ分くらいのコメントを書きます。「4冊目」とか「7冊目」とか書いたり、得意な曲「ロングロングアゴー」「ジプシーのおどり」「おしゃべりおうむ」とか好きな歌「ちびっこカウボーイ」「世界がひとつになるまで」「ゆかいな木琴」とかって思い出を一冊にまとめます。
 これは、わたしにとっての夏休みの宿題だったわけですが、なんだか今年の夏は力が出ずに結局9月3日まで持ち越してしまいました(笑)うちの教室中で一番宿題が終わるのが遅かったのはわたしかもね(笑)
 とにもかくにも終了〜っ!!ということでほっとひと息です。