ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 「せんせー!宿題終わった!!」

 今日のレッスンでは、どの子も合言葉のようにこう言いながら、ピアノの蓋を開けました。すごいです。
 多分、わたしの子ども時代は、もっとぎりぎりまで宿題をやっていた気がします。今の子達、がんばってます!えらいです!! 
 というわけで、明日あさっては「ディズニーランド」とか「映画」とか「プール」とか楽しそうでうらやましいです。かく言うわたしも、レッスン後は友達と新宿でデートですが(笑)
 さて、いつも拍手やら、拍手コメントやら、構ってくださる皆さんには本当に感謝感謝でいっぱいです。たいしておもしろい更新もないですが、毎日途切れず拍手をいただいて、どれだけ助けられたかわかりません。
ここからは、拍手コメントレスです。
昨日いただきましたT湖さま(イニシャルはTさまで、よろしいですか?)
自営業でいらっしゃるのですね!わたしの何倍も大変な毎日でいらっしゃるであろう方に励ましていただいてうれしかったです!どうもありがとうございました。
Mさま:「朝青龍の夢ってどんなのですか?」とのこと
夢の話題にまで食いついていただき、恐縮です(笑)
なぜか、夢の中のわたしは朝青龍の母になっていて、「日本の皆さん、本当に申し訳ありません。息子に成り代わり、心からおわびいたします。」と言って地面に頭を擦り付けているのに、レポーターにボコボコにされた夢でした。怖かったです。
 別に、相撲ファンというわけでも、この問題に物申したいということでもないのですが、多分連日攻めに攻めているワイドショーでのレポーターの言葉が耳に残って堪えていたのかもしれません。あまりに強烈だったのでオットに熱っぽく話ったのですが、「するとオレは朝青龍の父ってことかー?!」とトンチンカンなコメントが…(笑)う〜ん!!