ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記] 雨上がり

 2時ごろまで土砂降りだったのですが、夕方きれいに晴れ上がりました。雲がふわふわしていて、町並みが雨に洗われてなんだかちょっとキレイになったみたい。雨上がりでピカピカの路地を自転車で走ったのですが、とっても気持ちがよかったです。
 この2日間の雨風で、そこここにオレンジの絨毯ができてました。踏みしめて歩くのが大好きだし、通りに色が増えてとっても美しいのですが、まだキンモクセイにはがんばっていただきたいな。しばらくお天気が持って、花が長持ちしますように。
 さて、レッスンが近いこともあって、ただ今頭の中を「モーツアルト」と「バッハ」がぐるぐるしていて、イメージどおりに指が動いてくれないことにちょっといらいら・・・そしてそんな自分にちょっとぐったり。
 そこで気分転換をと思い、ここのところちょっと離れていた女性ボーカルを集中的に聞きました。aiko、ドリカム、そしてMISIA。この方々に永遠のアイドル聖子ちゃんを加えると、わたしの大好きな女性アーチストリストができあがります(聖子ちゃんは、さすがにずいぶん聞いていませんが)
 聞いていたらだんだん気持ちが落ち着いて、なんだってできそうな気がしてきました。音楽ってホントに素敵!!