ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[ドラマ] Ns’あおいスペシャル

 突っ込みどころ満載なので、イチイチ口に出して言わずにいられなくて、オットに「少しは黙ってれば!」とヒンシュクをかいつつ(そういう彼だって、結構テレビに向かって突っ込んでましたけど、笑)一緒に見ていたわが家ですが、なんだかんだ言って最後まで興味を失わず見れてしまうのは、多分連ドラの時から一貫している、あおいちゃんの真摯な職業意識に打たれるからだと思います。懸命に仕事をしている人は、キャリアや性別、職業に関わらず、いつだって素敵です。
 石田ゆり子嬢扮する女医さんの言い分もある意味最もだと思ったのですが、最後の方でなんとなく論点がぼけてしまったし、新人ナースや研修医の先生たちはあまりにも目に余る仕事っぷりだし、食中毒のあたりの描写はもっと詳しく見たかったような気がするし、スペシャルに収めるにはなんだかテーマが多すぎたような煮えきれない感もたくさん残りましたが、それでもあおいが誠心誠意、まっすぐに患者さんに尽くしている姿がたくさん見れて、なんだか清々しい思いが残りました。たとえ都合が良すぎる終わり方であろうとも(笑)、気楽に気持ちよく見ることができるし、やっぱり好きなドラマのひとつです。