ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記][テレビ][KinKi Kids] ごった煮日記で失礼します。

 最近こんなのばっかりですが、今朝になって1昨日、昨日の分の日記をアップしました。
 昨日分の日記を読んだキンキファンではない友達が、「わたしもナマケモノ見たけどさ〜、『ナマケモノの感電話』って結構最後の方だったんじゃない?!途中でホントに堂本兄弟にチャンネルを変えた?!」と、突っ込みが入りました。はにゃ?!(真喜男風味!)
 そしてその後キンキ友達の日記などを巡ってみて、はたと気がつきました。あれれ?こんなエピソード知らないぞ?!過去映像?!何それ?!わたし、もしかして「堂本兄弟」最初から見てなかった?
 実はそうでした。最初の7分間をまだ見ていなかったのでした。途中から見たのに、すっかり全部見た気になっていたのでした。危ない、危ない!もうちょっとで消してしまうところでした。
 気がついてよかったなあと思ったのは、最初の方が結構楽しかったから。なんだかベレー坊でヒゲのつよしさんが男っぽくてクラクラしました。顔を全部出してるのも、なんか新鮮。光一さんってば、涼しいお顔ですごいこと言いすぎ(笑)キレイな顔して超毒舌って新鮮で面白いけど、愛エプとかでの好青年っぷりはどこへ?!(あの時はどんなまずい料理にも頭と気をフルに使って、とっても好青年トークだったのに・・・ホームとアウェイで違うキャラすぎですから、笑)
 そうそう、松雪さんの「ブルー・ハワイ」なんだか雰囲気があって、とっても心に残りました。こんな風にゲストの歌が心に残る会はやっぱりうれしいです。今日のは音楽番組と言ってもいいかも・・・とちょっとだけ思えた放送でした。(と言いつつ、余程のことがないと保存しようとまでは思わなくなったのが、ちょっと哀しいですが事実です。)
 さて、今日は久しぶりに完全オフだったので、日記に書きたいことがいっぱいあったのですが、そういう日にはやりたいことが他にもたくさんあって、結局何もできずに終わってしまいました。主婦の月曜日は結構忙しいです。特にオットとオトートが金曜日が公休で3連休だったものですから、尚更です。週末の残骸を片付けたり、家計簿を整理したりしただけで、お昼になってしまったほどです。それに自分のピアノの練習をして、バロンと長めのお散歩に行き、夕飯の買い物に行ったらもう夕方でした。な〜んて一日が短いのでしょう!
 明日も比較的時間があるし、どうやら天気も悪そうなので、明日こそライブについて、ドラマについて、本について、いろいろ書けたらいいなと思います。
PS 8時過ぎにオットが帰って来て、「イマイが暴く!架空請求スペシャル〜」にチャンネルを合わせました。「絶対、これ見ろって!面白いから」とオットが強力に勧めるので(笑)
 途中からだったのに、イマイ氏の執念と、どこまでもねちねちと悪徳業者に挑むそのどこまでも穏やかで決して負けないそのお口に(笑)たちまち釘付けになりました。すごすぎです、イマイさん。
 悪徳業者に「勘弁してくれ〜!」とまで言わせてしまったり、「まだ若いんだから、他の職業に就いた方がいいよ」なんて説得してしまうその雄姿。この方とディベートはしたくないです(笑)勝てっこないですから(笑)
 イマイ氏のやり方がどうかはともかく、架空請求とかオレオレ詐欺とか当選詐欺とか、実は案外身近なところにいっぱいワナが仕掛けられていて、少なくともその手口がどんな風か知っておくにこしたことないと思いました。