ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 暑い!暑〜い!

 おとといから昨日にかけて、一泊で実家へ。前回オットと妹のダンナ様と一緒に飲めなかったので、リベンジの旅。バロンも連れてにぎやかな一晩を過ごしてきました。父母に呆れられながら、9時には「ギャルサー」に回したのに、両ダンナ、わたしたち姉妹、揃いも揃って、どういう話だったか、細かいところを覚えてません(笑)ドラマについてしゃべりながら、楽しく見ていたはずなのになあ。おかしいな?!
 さて、今朝起きたらなんだか暑い。ということで天気予報を見たら、最高気温予想が30度ですって。どういうこと?!ただ今半そでのTシャツに7分丈のジーンズで、背中にぐっしょり汗をかいています。ここぞとばかり、洗濯機を4回も回したのですが、どうやらよく乾くことでしょう。
 せっかく早起きして子供たちをきちんと送り出したと思ったら、ふたりとも時間差で早退してきて、びっくりしました。片っ方は38度4分の熱(オトート)。片方は体育をしていてめまい(アネ)ですって。どうやら悪い風邪が流行っているようですので、姉弟揃って近所の病院に行きなさいと言い渡したところです。お父さんはというと、7日まで休みらしいですが、虫屋さんに出かけています。
 わたしはこれからレッスンです。本当は休みの月曜なのですが、今週は木金曜日が連休なので、振替がどっさり。ここから先は大きなお出かけの予定もないので、HDDの整理でもしようと思っています。
 さて、堂本兄弟のことなんかに触れようと思っていたのですが、おお、こんな時間です。お仕事、お仕事!夜にでも続きを書きます。