ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 週末いろいろ

 Mステの「Six Pack」はもちろんオンタイムで鑑賞しました。すごく贅沢に厚い音と、自由な歌、とっても良かったです。なんだかCDよりさわやかな感じに聞こえたのはなぜでしょう?!それにしても、ここのところは本当に歌うことが楽しそう。楽しんでいる人を見ると、こっちまで楽しくなってきます。ライブまであと2週間!!楽しみすぎてどうしようという感じです。(ちなみに、初日はたまたまわたしが唯一「SHOCK」に参戦する日なのです。KinKi Kidsな一日になること間違いなし・・・いろんな意味で楽しみすぎます。)
 この日のメンバーは、特に好きなアーチストばっかりだったので、楽しい1時間でした。つよしさんが一番に歌ってくれたので、後はのんびりと見ることができてよかったです。先週はなんとなく、彼の出番が来るまで上の空だったので(笑)ここのところとても気になっていたのは「スキマスイッチ」のドラえもん映画の曲。前の「のび太の恐竜」のビデオはなぜか家にあって、アネやオトートと何度も見すぎて、台詞もところどころ頭にはいってます。新しいバージョンがどんな風なのかいろんな意味でとても気になるのですが(笑)とりあえず主題歌はものすごく気に入りました。あとはCoccoさんの「音速パンチ」。彼女はやっぱり、歌うために生まれて来た人だと思います。すごく歌に力があって、惹きつけられました。
 それから、光一さんがアニメの声優と主題歌をされるようで。時間帯といい、アニメの種類といい、アネの管轄?でしょうか。彼女は声優にもとても詳しくて、この役にはこの声優さんがいい・・・とかとってもこだわりがあるのですが、彼女の目に声優光一さんがどんな風に映るのかも、とても楽しみです。わたしはと言うと、アニメの中身がどうかよりも主題歌が断然楽しみです。メロディーメーカーとしての彼が大好きなので、とても期待しています。
 スキマスイッチゲストの「アフロ兄弟」もたくさん笑い所があって楽しかったです。「ふたり組トーク」もとても面白かったですし・・。ただ、常田さんが相変わらずぼーぼぼ頭でうれしかったのに、変えたいと思っているのですか?!それはちょっとさびしいと思ったレインです。だって「ぼーぼぼ」っぽい頭で大好きだったんですもん。キャラクターとしても、なんとなくユニークな常田さんにとっても惹かれています。それを横から一見冷めた目で眺めている大橋さんも面白いです(笑)「わけわかんない?!」とか言いながら、結構そういうとこ、面白がっているんでしょう?!とわき腹をつつきつつ、突っ込みをいれたくなりました。
 そして最後に「ハイチュウ」の新CM。週末の一番の驚きと興奮を巻き起こしたのはこれ(と「輪舞曲」の予想外の展開です、笑)。たまたま早起きの日だったので、早朝のボウケンジャーの合間に15秒を、そして堂本兄弟で30秒を無事捕獲しました。このCMサイコーです。久しぶりにはじけまくりの演技をするつよしさんを見ました。こんな役、ドラマで見たいなあ・・・久しぶりに彼の演じている姿をを痛切に見たいと思いました。しかもこんなはじけた役で。いにしえのジェレイドのCM風味のようでもあり、少し仙太郎もは言ってる?!でも、どこにもない新しい感じもして、同じくオンエアー中のビーゴのCMとはとても同じ人に見えず、これぞ彼の本領発揮という感じ。何回見てもおもしろいです。
 そうそう、忘れてました。長くなりそうなので、ラジオのことは別エントリーにしようかと思いますが、ラジオもとっても面白かったのでした。特に坂崎さんとのラジオは、「我が家的に」特別に面白かったのですが、これは時間があれば後ほど。