ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ひなまつり

 本屋、銀行と回り、スーパーに寄ってはまぐりよ〜し、ちらし寿司の具よ〜し・・・と今晩のおかずをにらんだ大荷物をぶらさげて帰って来たところです。
 家に帰ってすぐパソコンを開いたら、ヤフーのトピックスに女性が選ぶ「オシャレな歌手」っていうオリコンのランキング記事が出てました。女性歌手のトップははあゆちゃん、男性はというと、期待通り(笑)我らがつよしさん。まさしくこれらの記事が載っているオリコンスタイル、見てきたところでした。この他にもいろいろなランキングに満遍なくキンキさんたちが入っていました。活字中毒がますますはなはだしいこの頃です。だからと言って、ほしいものを見境なく全部買っていたら、そのうち大変なことになりそうなので、TVガイドでしょ、i-Potについていろいろ載っている雑誌でしょ、それから前から買いたかった湯本香樹実さんの本、この辺りは購入して、その他は立ち読みで失礼させていただきました。ごめんなさい、本屋さん。
 今日は寒いかも?と思っていましたが、日ざしが案外あたたかいです。ピアノの生徒がらみで、すごくいいことがあって、今日のお天気のようにほくほくしています。あとで時間が取れればゆっくり書きに来たいところですが、無理かなぁ?3時からはびっちりレッスンが詰まっているし、夜はテレビやらラジオやら忙しそうです。そうそう「ひなパーティー」もありました(笑)一応女の子のお祭りなので、主役はアネとルナとミントにして、ちょっとだけ腕によりをかけてみようかなあと。ルナとミントには何を?と言うと、イカをちょこっとです。イカはあんまり良くないと思うのですが、何故かうちのねこたちはイカが大好きで、ちょっと匂いがしただけで大騒ぎになります。いつもはあげないのですが、今日はちょっとだけ分けてあげようと思っています。・・一応彼女たちもおんなのこですから(笑)
 今日のお天気を見ていたら、なんだかくだものがたくさん入った、春らしいゼリーとか食べたくなって来たので、ついでに作ろうかなあ?と考え中です。食べ物のことばかり書いているのは、わたしがお腹をすかせているからです・・・・というわけで、そろそろご飯を食べて来たいと思います。