ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 雷

 思いがけない展開です。昨日妹が一足先に実家に行き、昼間の間に部屋や月謝やいろいろと整理したので、今夜は日記を書こうと決めていました。明日からあさってにかけては、実家で父の70歳のお祝いをすることになっているので、今晩がチャンスとはりきっていたのです。
 ところがところが・・・・夕方から雨が降り始め、それとともにものすごい雷がやって来ました。マレーシアでものすごい雷には慣れているのですが、今日のもなかなかでした。NHKのニュースでたまたま見かけたところによると、最寄り駅に雷が落ちたらしく、電車も止まっていたそうです。被害がなければ良いのですが。
 バロンは3時間くらいほとんど抱っこのまま震えっぱなしだし、おとなりのトモの家が柴犬を置いて一泊旅行に出ているため、土砂降りの中彼の様子を見に行ったり(こちらも真っ暗闇の中ぶるぶる震えていたので、電気をつけてしばし遊んであげました。)大騒ぎです。
 なによりパソコンの電源を入れていたら壊れそうだったので、結局今までパソコンを開けませんでした。こんな事態は想定外です。
 仕方がないので、バロンを抱いたまま縫い物をしていましたが、彼が動くのでマチ針を4回くらい指に突き刺しました。ものすごく痛かったのですが、何故かちょっと自分に対していい気味だと思っている自分もいました。疲れてるのかも(笑)
 ここ数日についてまとめておきたかったのですが、箇条書きにて。今後時間が取れればもう一度、書き直したいと思います。
1.フィルムフェスタに行ったこと、そこで感じたこと
2.前にも取り上げた盗まれたチワワ、ミシェルちゃんとティングくんについて特ダネで見たこと。
3.ドラマの話
「大人の夏休み」がおもしろくなってきた!打ち切らないでよ〜!と念を送る(笑)その他見続けているものたちのこと
4.仕事の話 
新しい展開。既成概念を取っ払わざるを得ないハメになってへこんだけれど、結果的に違うやり方が見えて来たこと。新しい教材との出会い。昔学園ドラマで見た、名古屋章扮する先生で、こんなのあったっけ。
5.今、大人の方の日常で気になること、疑似体験していること
楽しみにしている有名人のブログ、KinKi Kidsファン友達の日常への興味、関心。自分のことであるかのように、気になってしかたないこと。
6.妹とのよもやま話。彼女が秋には首都圏に戻ってくると聞いたことから始まった、わくわくすること。
7.月下美人
8.ビジコン2級再チャレンジ・・サイはすでに投げられた・・・・もうちょっと考えとけばよかったよ。。という話。
9.大好きなピアニスト・・・だったハズなんだけど・・・
10.無事帰還。
11.ちっとも見れないDVD(ストレスじゃ〜)
12.調味料Baton
13.DEPAPEPEスキマスイッチ
  (常田さん、ご結婚おめでとうございます話を含めて)
14.忙しくても追い風に乗っている感じのときと、暇でも時間に追いかけられている感じの時がある不思議さ。
15.とても素直でまっすぐに歩いている人・・・・まぶしいなあ。
ざっとこんな感じです。整理できるといいなあと思います。というわけで、明日からは栃木に行って来ます。
 なお、もうひとつの場所の方も帰ってきてから整理します。こちらの方にも書きたいことがわんさかあるのですが、時間切れです。続きは日曜以降にまた。