ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記]地震だ〜!!

 大きな地震があって、ちょっとびっくりしました。我が市の震度は発表されませんでしたが、はさまれたふたつの市が双方とも震度5弱とも震度4強ともいうことなので、多分同じくらいはあったのではないでしょうか。ちょうど自転車で家の前まで帰ってきて、車庫に入れようとしていたところだったのですが、地響きがはっきりと聞こえ、外にいたのにかなりの揺れがわかりました。トモのうちの末っ子4年生と、その友達軍団とともに「地震だ!地震だ!」と一騒ぎをしたあとで階段を駆け上がってバロンの下に走ると彼はぶるぶると震えて、抱き上げると心臓がバクバクしていました。幸いにして物が落ちるわけでもなく、何事もなかったですが、かなり、怖い思いをしました。ちなみにその時間、自転車で外を走っていたアネは地震だとは気づかなかったそうですし、オトートときたら爆睡中でした。猫たちは全くもってマイペース。バロンちゃ〜ん!アンタの反応は正しいよ!よかったね〜無事で(ぎゅ〜!っと抱きしめ)