ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 週末のこと。

 用事がいっぱいあって土曜も日曜も6時代に起きなければならず、そのあとも数々問題が勃発して、とてもじゃないけど日記を書くテンションにはなりませんでした。そもそも金曜日はFちゃんとのリベンジのレッスンだとはりきっていましたが、実を言うと「完敗」。「世の中そんなに甘くない」と実感いたしました(笑)これについては余裕があればまた後から顛末を。
 昨日は子供たちふたりとも土曜日だっていうのに平常授業でした。午後はオトートの参観だったのでお弁当持ちのおまけつきです。そして夕方はうぜーよちゃんのレッスン。ここでも久しぶりにうぜーよちゃんの「うぜーよ」が飛んできて、昨日のトラウマもあってか軽くへこみました。ちょっとヤバイかも、仕事上のスランプという気がしてきました。いつもはどんなことがあっても、「ケ・セラ・セラ」と思って端から忘れて翌週までにはすっきりという方なのですが、それもどうかと思えてきました。
 今朝はというと朝から食料品のバーゲンに誰にも会わないように時間を避けていったのに(だって、氷で冷やして寝たにもかかわらず、傍目にもはっきりと目が腫れてるんですもん)友人知人に会いまくりでした。(3年ぶりにあった友人までいました)とどめにソーセージ、ハムベーコン類、選り取り5こ1000円コーナーで格闘していたら、ピアノの生徒のお母様に「あら、先生!」と思いっきり声を掛けられてどこに先生がいるんだ?とまわり中の注目を浴びて顔から火が出ました。逃げ出すように一旦家に帰って急いで包丁4本と裁ちばさみを持って近所の集会所へ。ここで今日は職人協会の人達が半分ボランティアで、刃物を研いで下さるイベントがあったのです。午前中のラストに間に合ったと大喜びで受付を済ませた帰り道、「あれ?昼食の冷やし中華の具は何で切るの?」という基本的基本の疑問にぶちあたり、結局「くだものナイフで昼食を作る」という前代未聞のお間抜けぶりです。
睡眠不足がいけないのかもというわけで、頭をベットの角に思い切りぶつけて、目から火を出しながら2時間眠ったら、ちょっとすっきり。やっと日記を書こうという気になりました。ちょっと遅い話題もありますが、以下ちょっとづつアップしていきます。