ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 「あいくるしい」

 見ようかどうしようか、ぎりぎりまで迷ってやっぱり見ました。テレビ欄のドラマ評だけでなんだか暗そうな感じがして、ためらってしまったのです。日曜日の夜に暗いドラマを見ると一週間がすべて暗くなるような感じがして、しり込みしてしまいます。
 まだHDDの中という方もたくさんいらっしゃると思うので、詳しいネタバレは避けますが、結論を言えば後半の方でベテラン俳優杉浦直樹氏と神木くんのシーンがすばらしくて、来週も見てみようと思いました。しみじみとしたあたたかくてやさしいシーンでした。痛いことが次々起こりそうな伏線があちこちに張られているのがわかり怖くなったのも事実ですが、キラッと光る温かいシーンもありそうだし、しばらく見続けてみようと思います。(多分、ジャカルタのオットはパスだろうと思います)